※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
家族・旦那

愚痴らせてくださ。私は同居してます。姑に息子を取られた感じかしてた…

愚痴らせてくださ。
私は同居してます。姑に息子を取られた感じかしてたまりません。私があやしてもそれほど笑わなくなりました😭それに最近、私たちが買ったのにもかかわらず、自分で買ったかのように抱っこひもを持ち出し息子を抱っこしてお散歩へ…😓お散歩してくれるのはありがたいんですが、私にしたらすごく迷惑で…。抱っこひもを使ってほしくありません。姑の行動がストレスになってしまい…体調を崩してしまいました。主人もお義母さんには何も話しません。主人も気が向いた時だけ育児を手伝い、外出したら外出先で「いいパパしてますよ」みたいな行動をとるのでめっちゃムカつきます😡

コメント

もこ

ガルガル期じゃないですか?
私もその頃から同居はじめて、同居したとたんガルガルになりましたよ💦
kanさんと同じこと思ってました。
もはや、ありがたいなんて思うことすら無理!!
迷惑!!(笑)
抱っこされるのも触られるのも見られるのも嫌でしかなくていかにどう避けて生活しようかしか考えませんでした。
うちも私見て笑いませんでした🤣
そりはママはいつも一緒にいてくれる何にも変えられない特別な存在。
とても優しい温もり、安心を与えてくれる存在だから。
絶対的な存在なんですよ😉
で、たまーに見る顔が面白いんでしょうね😁

体調悪くなるのは大変なストレスなので、お義母さんがいい人なら相談してみてはどうですか?
こういう状況ってことを知らせるだけでも気持ちは軽くなりますよ😉

男って外面いいですよね😑
ムカつく!!

• kan

kan

お義母さんにストレスだったんです😓
    お義母さんはいい人ですけど、相談したくありません。わたしもどう避けて生活しようか考えてみます😅

• 2月22日
なーちゃん

わかります!
わたしも長男が赤ちゃんのときに同居しててわたしは授乳係みたいな感じで、義母の子どものようにされてとても嫌でした。
抱っこ紐は絶対に義母に取られないように隠してましたし、散歩は必ずわたしが一緒に行くようにしてました。
全然ありがなくなんかないですよ!
ありがたいと思おうとしなくていいですよ!!
抱っこ紐はご自分のお部屋など義母さんのわからないところに隠しちゃっていいんじゃないですかね☺️
「抱っこ紐は?散歩に行くよ」と言われても「今授乳終わったばかりなので!」とか「もうちょっとしたら一緒に行きましょう!」とか言って、kanさんが抱っこ紐して散歩されたらいいと思います😊
義母さんにとっては初孫になるんですかね?
子どもさんも今6ヶ月なので、これから後追いとか始まったら義母さんに大泣きすると思いますよ。
わたしの長男は後追いが始まってからは義母に抱っこされると、この世の終わりのように泣き叫び、大暴れしてました😂
息子さんのお母さんはkanさんです!
わたしも長男のときは自分に笑ってくれてないと落ち込んでましたが、自信持ってください!
わたしは落ち込んでたときに、
赤ちゃんでも愛想笑いするんだよ。
お母さんは絶対に自分を可愛がってくれるのがわかるから愛想笑いする必要ないんだよ。
と言ってくれた人がいて、それで自信持てました。
子どもさんはちゃんとわかってますよ!
わたしの息子は1歳すぎて喋れるようになったら「ばーば、いや!!」「やめて!」ってよく怒ってました。笑

• kan

kan

そうです。初孫です。抱っこひもを隠してても主人が引っ張り出してきて…渡すんです。迷惑でしょ⁉️
    息子が喋りだして「おばあちゃん嫌」って言ってくれることを願うばかりですね☺️

• 2月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

旦那さんなんで渡しちゃうんですかね😭
    もう旦那さんにも見つけれない場所に隠しちゃいましょう!
    息子が義母を嫌って言ったときは、笑ってしまいそうになるのを堪えるので必死でした😂

• 2月22日
ドラえもん

うちも同居しています!
なんだかとても分かります😢
辛いですよね😢
どんなに良いお姑さんでも嫁の気持ちを無視しているような行動は一緒に生活していてとてもストレスに感じますよね😭
私は言えないタイプなので辛いです😭
旦那さんの助け舟ほしいですね❣️❣️
私はいつも泣きながら旦那に話します😭😭

• kan

kan

ほんと辛いですよね。自分も嫁に来たんだから分かるだろ⁉️って言いたいぐらいです😃私も言えないタイプなのですぐにストレスです。主人に言っても聞く耳持ってくれないのでそれこそストレスになりいちばん辛いですね😓

• 2月22日