※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊活

二人目妊活中で病院へ行くことに緊張。普通の産婦人科か不妊治療専門か迷い中。32歳で大分市在住。どちらがいいでしょうか?オススメの病院ありますか?

二人目妊活中ですが、なかなか出来ず。
そろそろ病院へ行ってみようと思っています。

ですが、病院に行くことに凄く緊張します。
そこで、一人目を出産した普通の産婦人科に行くか、不妊治療を主に扱っている産婦人科に行くか悩んでいます。

今、私の年齢は32歳です。
みなさんならどちらに行きますか?
アドバイスお願いします。

ちなみに、大分市在住なのでどこの病院がオススメとかあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

私は1人目も不妊治療していたので、2人目希望時は最初から不妊専門に行きました😊
どのくらい今すぐ欲しいか、生理不順など不妊原因になりそうな自覚症状があるかでも変わってくる気がします!

• ひまま

ひまま

確かにどの程度欲しいか、という気持ちもありますよね!

不妊原因などの自覚症状はあまりないので、不妊原因があるのかや、卵胞チェックなどしてもらいたいのでまずは普通の産婦人科に行きたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 2月22日

私は一人目を出産した病院に行きましたよ!
病院は曽根崎です😊

• ひまま

ひまま

私も一人目を曽根崎で出産しました。
    なので、曽根崎に行くか悩んでました。。
    どんな治療をしたんですか??

• 2月22日

退会ユーザー

ぉー曽根崎でしたか😆
    エコーで卵胞のチェックと、薬(名前忘れました)と排卵を促す注射をしてました😊

• 2月22日
  • ひまま

ひまま

なるほどですね。
    私今32歳なんですけど、先生から年齢の事言われるかなーと思ったり💦💦

ちなみに、治療始めてどのくらいで授かりましたか??

不妊の病院より曽根崎に行きたいなーと思ってまして💦💦

• 2月22日

退会ユーザー

年齢の事は、云われた事ないです😊
    ちなみに私も32歳です😊

3ヵ月ほど通院しましたが、授からず😅というのも、旦那が「義務みたいで嫌だ」っとなりまして、、、通院やめてから授かりました😊

参考にならず、ゴメンなさい🙏💦

• 2月22日
  • ひまま

ひまま

そうなんですね。
    安心しました(^^)
    私の知り合いが36のときに曽根崎に不妊相談で行ったらセントルカを紹介されたらしいので💦

通院やめて授かったんですね😊

色々聞いて申し訳ないんですが、通院は回数多いですか??
    待ち時間もやはり長いですよね??

• 2月22日

退会ユーザー

友人は通院後直ぐに三人目授かってました😊👏

私は通院やめてから福さん式をずっとしてて、授かったので福さん式もアリですよ😃

通院期間は月に一度で生理終了後3、4日目に病院に行ってました‼️ 
    料金も毎回2000円以下で、待ち時間は毎回予約してたので長くなかったです😊

• 2月22日
  • ひまま

ひまま

そーなんですね!

福さん式、してないのでしてみます(^^)

通院期間は月に1度だけなんですね!タイミング指導とかはしてもらえない感じですか??若干の生理不順なのでどうなのかなーと思いまして😫

でも、料金も安いし、今回生理終わったら電話して行ってみます😆
    ありがとうございます💝

• 2月22日

退会ユーザー

タイミング指導ありました!それが旦那が「義務みたいで嫌だ」の原因でした😭説明不足でスミマセン🙏💦

福さん式で自分の身体を知る事が出来るので、やってみて下さい!ネットで検索するといいですよ💡

グッドアンサーありがとうございます😆✨

• 2月22日
  • ひまま

ひまま

タイミング指導含め、月に1回の診察なのですか??

福さん式もやってみます(^^)

• 2月22日
ららら

私も一人目不妊治療で最初、曽根崎に行ってましたよ‼😊基礎体温測りながらクロミット内服と排卵を促す注射してタイミング法でした。
一度、人工受精来れそうだったらと言われましたが仕事の都合で出来ませんでしたが、、、
結局、検査の結果でセントルカ紹介されました☺

• ひまま

ひまま

お返事ありがとうございます!

曽根崎に行かれてたんですね。私もまずはタイミング法から挑戦したいので今月の生理が来たら曽根崎に行こうと思います。

検査って何するんですか??
    セントルカや大川など不妊の産婦人科は私にはまだ敷居が高い気がしていて。。
    まずは曽根崎に行ってみて考えようと思います( ´ ` )

• 2月23日
ららら

ルカとごっちゃになってて間違ってたらすみません😣💦
確か、フーナー試験で、タイミングとった後に受診して見てもらったり、後は男性の精子の検査とかだったと思います!
不妊専門の病院は最初から行くのはは勇気いりますよね💦私も紹介されなかったら行ってなかったと思います😊💦

• ひまま

ひまま

いえいえ。
    ありがとうございます(^^)

不妊治療の病院は勇気が入りますね(;^ω^)
    とりあえずは曽根崎に行ってみて今後のことを考えようと思います。

病院に行く勇気が出ました!ありがとうございます♡

• 2月23日