※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
お金・保険

旦那の携帯代に不正請求があり、前の職場の人が関与している可能性が高い。返金は可能か不明。

ちょっとややこしい話です。
携帯代の話です。旦那の携帯代を確認していたところ3、4カ月前から身に覚えのない請求が万単位で起きていました。私も明細を確認していなかったのが悪いですが、かなり時間が過ぎてしまい、今日Apple社に問い合わせてみました。
旦那の携帯には入っていないアプリから決済の申請があったそうでいわゆる不正アクセスでゲームの課金に旦那のIDが使われている可能性が高いとのことでした。
そこで心当たりのある人がいます。
旦那は前の職場を先月いっぱいでやめているのですが、その人は前の職場の人でかなり厄介者です。
窃盗や傷害でなんども警察にお世話になっているような人です。一時期仲の良かった時期があり携帯を知らない間に触られていたことがあったようでたぶんその時に色々情報を知られたのかもしれません。ちなみに課金内容はその人が好きだったゲームの課金ばかりです。
多分こちらが問いただしてもしらを切るとおもいます。
かなり頭の切れる人物で証拠なども残っているかわかりません。もしこの人が課金したことを隠していても返金はして貰えるのでしょうか??
たぶん、とゆうか絶対この人で間違いありません。

コメント

deleted user

絶対その人っていう証拠がないので無理だと思います…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    返金とはAppleからですか?

    • 2月22日
  • ぬこ

    ぬこ

    先程旦那のIDのパスワードを変更しこれで課金が止まればその後対応すると言われたのですがどこから返金されるか分からなくて、、。

    • 2月22日
みーこ

証拠がないので疑わしい人からは取れないですね。
Appleがそれで返金するとは思えませんね。

  • ぬこ

    ぬこ

    そうですか、、。ありがとうございます。

    • 2月22日
  • みーこ

    みーこ


    私はAndroidなのですが、AppleはIDだけで課金できるんですか?
    普通パスワードもいると思うのですが...

    • 2月22日
  • ぬこ

    ぬこ

    その人はパスワードも知っていたそうで使われてしまいました。

    • 2月22日
  • みーこ

    みーこ


    それなら完全に旦那さんの危機管理能力の低さが問題ですね。
    周りに疑わしい人がいるならなおさらです。
    残念ですが証拠がないと被害届も出せませんしね。

    • 2月22日
タマ子

返金は無理でしょうね。
確固たる証拠あるのみ。
それがないのであれば高い勉強代として忘れるしかない。

それにしてもムカつきますね(怒)

  • ぬこ

    ぬこ

    本当に勉強になりました、、
    ムカつきます、、
    10万程ありましたがそのお金で何ができたか考えるとほんと腹ただしいです、😭

    • 2月22日
はじめてのママリ

うちも前そうゆうことがあってアップルから返金してもらいましたよ!

  • ぬこ

    ぬこ

    そうなんですか!!
    返金は全額されましたか??( ´∵`)
    うちは10万弱使われていたので心配で、、。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほぼ全額だったと思います!

    • 2月22日
  • ぬこ

    ぬこ

    ありがとうございます😭
    少し安心しました✨

    • 2月22日