※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
雑談・つぶやき

義理の両親嫌いな人多いよなぁ。義理の両親なんて頻繁に会えないから赤…

義理の両親嫌いな人多いよなぁ。

義理の両親なんて頻繁に会えないから
赤ちゃん赤ちゃんってなるの当たり前なのに
自分がおばあちゃんになったとき同じ事されて
寂しくならないのかね…

コメント

男3人なのでこわいです(ー_ー;)

• かな♡

かな♡

怖いとはどういうことですか?

• 2月14日

退会ユーザー

嫌われたら嫌だなーと(ー_ー;)

• 2月14日
  • かな♡

かな♡

次は女の子だねー
    とか言う方もいるみたいですもんね😂

• 2月14日

退会ユーザー

将来息子達が結婚したらの話しです(^^;今のところ彼女に嫌われてはなさそうですが(^^;ちなみに自分は義理両親嫌いじゃないです(*^^*)まー月に1度合うか合わないかだからかもですが(^^;

• 2月14日

ただ可愛がるだけならいいいんです、かなり余計なおせっかいやアドバイス、孫を見えない所に連れ去る等をガルガルの時にやられるから皆さん嫌がるんだと思いますよ。当たり前だと思います( ̄▽ ̄)私の義両親は遠くにいるので推測ですが😅

私は実の両親にも産後はイライラしたので義両親ならきっとブチ切れもんだなと思います( ̄▽ ̄)笑

• かな♡

かな♡

私ならはーいとかいいながら
    流しちゃいそうです😂

余計な事やるって皆さん言ってますよね(´._.`)

• 2月14日
ザト

私は義理の両親だからというよりゴミ扱いされてるので嫌いですね(;´・ω・)
私に対する態度以外なら良いおじいちゃんおばあちゃんなんですがw

• かな♡

かな♡

ゴミ扱いは酷いですね(._."ll)

• 2月14日
haru.

可愛がってくれるのは嬉しいんです(´・ω・`)

ですが、なーちゃんママさんが言ってるように、かなり余計なおせっかい(←少し泣いただけで、母乳たりてないんじゃないの?😂など)や、
何度も断っても、デートに行きなさい。そして孫は預けろ!と毎回毎回言われたり。。
あとは、勝手に外に連れてってしまうとかそういうことはいけないと思います(´・ω・`)

そしてうちの息子は卵アレルギーなので食べさせないでくださいと伝えてますが、義理親はたいしたことないんでしょ!たまご食べれないの可哀想。大丈夫よ!しか言いませんよ。。

これをされても嫌にならない人いるのか?と疑問に思うくらいです(´・ω・`)

• かな♡

かな♡

母乳足りてないんじゃないのって言ってくるのは
    ただただ聞いてるだけなのかなぁとか
    デートに行きなさいって言うのは
    たまには夫婦で息抜きでもしてきなさい孫とも遊びたいし…とか
    外に連れてくのは外の空気も吸わせた方が赤ちゃんもいい気分になるのかな
    とか言い風に考えてしまいます😂

卵アレルギーなのにそれはダメですね😦

私が考えなさ過ぎなんですかね(´._.`)

• 2月14日
  • haru.

haru.

きっとわたしが不快に思ってしまうのは、孫のためというより、自分たちの欲求?を満たしたいだけなのがよーーく伝わってくるからだと思います( ; ; )💦
    アレルギーのことが特にそれを物語ってます(´・ω・`)

私も妊娠中はそこまで嫌ではなかったんですが、産まれたら変わりました。。(´・ω・`)

だからこそ私は息子が結婚して子供が産まれたとして嫁に嫌われたとしても、今の義理親と同じ行動は絶対にしないと決めてます(´・ω・`)

• 2月14日
リリィ

義両親好きとか、こんなにいい人とか、わざわざ言う人は少ないから余計にそう感じるのですかね(^_^;)
女性は愚痴を言ってストレス発散できるし、共感を得て快感を感じるそうです!

• かな♡

かな♡

なるほど…
    それもあるかもしれませんね\( ¨̮ )/

愚痴を言ってストレス発散するのはわかる気がします✨

• 2月14日
~R*r*A~

日々真剣に子どもの育ちを守っている側からしたら、己の可愛いがりたい欲だけでやりたいようにやられたら良い気はしないと思います( •᷄ὤ•᷅)
母乳、ミルク、アレルギーなどに関しては命を育む上で母親がすんごく気を揉むと言っても過言ではないデリケートな部分ですしね。
こればっかりはやってみないとわからないと思います( ˙-˙ )
実際私も産むまではどんな感覚なのか分からなかったですし( ´ ω ` )

そして子ども主体で考えられず、自分主体に関わる義両親の行動を嫌うのは当然かと( ー̀дー́)

まとめると、子どものためを思ったらそれはしないだろう、をする人は嫌われるってことじゃないでしょうか( •᷄ὤ•᷅)

あめりかんどっく

友達でも性格合う合わないありますよね⁇
義両親も同じだと思います!
今妊娠中ということなので
子供産まれたらまた変わってくると思います!
人それぞれあると思いますがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

可愛がるのはありがたいことだけど
行き過ぎた行動がママからしたら迷惑に感じるし!
上の方がおっしゃってるアレルギーのことなんかも
アレルギーが原因で可愛い孫が死んじゃうかもしれないのに、死んでもいいの⁇と思いませんか?
そんなことされたら預けたくても預けるのが怖くなりますし。

レイナ

こればっかりは血のつながりがあるないの動物としての本能なんじゃないか?!と感じます!

抱っこひとつにしても自分の親にされるのと義理の親にされるのとでは感じ方が全然違います!
義理の親が抱っこしているのを見るだけで、ぶわぁぁ~と心に暗い影がかかってきます(つд`)

出産前はほんとにいい義理の親だと思っていましたし、冷静に考えれば今でも凄くよくしてくれているんですが、それでも自分の目の届かないところに連れて行かれるとなると発狂しそうになりますよ(´`:)

将来息子のお嫁さんにそう思われることになるでしょうが、そこは覚悟して、孫に夢中にならないように老後の趣味を見つけたいと思います(笑)

そう思うならその気持ちを忘れないでね!

私も妊娠する前まではそう思っていたよ。
でもホルモンバランスの関係で自分が今まで感じていた事すらどうでも良くなり、出産してからは義両親の一言一言がイライラしました。行動にもイライラしました。
産後の急激な変化の中で義両親にも優しく思える人がいるなら、私はその人を拝みたいとすら思います(笑)
それくらい意に反してホルモンバランスってやつは厄介なものでしたよ。そして1度イヤな思いをしたら忘れられない位 根深く心に刻み込まれます(笑)

ぽよぽよ

あなたも出産したら分かりますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ホルモンバランスなのか‥‥
    出産したら、ちょっとした言葉でもイライラしちゃいますよね。

あとは同居してるか、してないか。でも変わってきますしね!!

いいねボタン!
    連打出来るなら連打した~いです(^^)

• 2月15日
ゆきごろう

分かります、分かります。
私はいい義理家族に恵まれたお陰だからかもしれませんが…

義母からなにか言われたら、「私と孫の事を想って色々教えてくれてるんだ!」と思うようにしたらだいぶ楽になりましたよ(*´ω`*)

してもらって嬉しかったことより嫌だったことの方がネットには書かれること多いですしね(^^;

msmsyu

義両親によると思います!
夫が男兄弟のため実の娘のように可愛がってもらえてますが、出産してからはイライラすることも多いですね(^^;)
自分の親にもイライラするので義両親にイライラするのは当然だと思ってます。
気を使って我慢する事も多いですが、私は好きですよ、夫がいなければ可愛い娘に出会えてないので(^^)
ただ優しい義両親ばかりではないです!昔義母は義祖母や義父姉妹に相当嫌なことされてるので(;´Д`)嫌いたくなるようなことをする義家族もいるんです(/_;)

YM

距離が大事ですよね〜
近すぎると厄介だと思いますよ。
孫とは言え、お腹を痛めて産んだのは自分だし、自分の命に変えてでも守りたい我が子にあれこれ
言われるのっていい気はしないし、いくら義理の両親がどんっっなにいい人でもやはり他人だしイライラする事もあるって友達も言ってましたよ。
できる事なら一生の付き合いだし
良好な関係がベストなんですけどね!