※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
家族・旦那

離婚の理由って何ですか?私と旦那はそんなに仲良くありません!喋りかけ…

離婚の理由って何ですか?
私と旦那はそんなに仲良くありません!
喋りかけてもシカトされたり
感謝の言葉や会話もありません!
なので、旦那にどう思ってるのか聞いたところ
大してどうも思ってないと言われました!
それなら一緒にいる意味ないやんって言うと
離婚したら子どもがかわいそうって言うのも
分かりますが夫婦が仲悪いとこを見るのも
子どもがかわいそうと私は思います!
なので、一緒にいるなら仲良くいたいって言うと
それは、理想やろ?押しつけんでって言われました!
この先も今の現状を変えるつもりはないとのことです!
どうしたらいいんでしょうか!

コメント

aichan♡

ちゃんきー様は離婚望んでるんでしょうか???
1度しっかり2人で話し合える時間を作るのがいいと思います

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    正直なところはしたくないですが
    今の状態が続くとって感じです!
    時間が合わず旦那が帰ってくるときは
    私が寝て旦那が寝てる時に
    私が仕事行くって感じでしっかり
    話し合う時間が取れないです!

    • 2月23日
こたつ

仲が良すぎると逆にそれが離婚の原因になったりします😭
でもシカトされたり会話しないのは問題ですよね💧何か旦那さんの興味のある話から始めてみたら良いかもしれません……。

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    仲が良すぎるのも原因なんですか?
    旦那が興味あるといえば
    ゲームとかなので聞いても
    ちんぷんかんぷんでした!

    • 2月23日
deleted user

今から子育てしていく中で、旦那にイラッとしてくるだろうし、奥さんも冷めてくると思いますよ😓
究極、子育てのためのATMやと私は割り切ってます😂😂
愛が欲しいとか、思ったことないです、めんどくさいし😓
息子からの無償の愛だけで十分です❣️

超ドライの私が離婚するとしたら、価値観の違いでしょうね。
これって綺麗な理由だなーと思います。

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    やっぱ、価値観ですよね!
    私と旦那は考え方や性格が
    まるっきり反対なので
    なかなか解決できないです!

    • 2月23日
mini kuri

はい!✋今まさにそんな関係です!
旦那が帰ってきても会話もなく、どこかに出かけるとかでもなく、かといって離婚がしたい〰️!ってわけでもありません。
旦那は仕事が忙しく、去年あたりからすぐにイライラしたり大声出したりで。
話するのもめんどくさくなりました。

夫婦が仲良くするとか仲良いのってムラがありません?
良いときは二人とも仲良しなんだけど
合わない時期は何しても合わないと言うか。

旦那さんは今その時期なのかなー?
私は今その時期なので、旦那がなんか話してきてもふーんくらいですね。

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    確かにムラがありますね!
    もう、それでめんどくさいとも
    思っちゃうし旦那が休みの時は
    いるのかよ、、、的な!

    • 2月23日
ぽんた

私も最近同じようなことを旦那に言われました😂
話しかけても相槌程度、仕事も定時で帰ってくるのに息子と遊ばず部屋に引きこもってゲーム🤬
何なら今まで一度も息子をお風呂に入れたこともないし、オムツ替えもしたことありません(笑)

そんな生活に疲れて、ワンオペ育児に疲れました。本当に情けなくてごめんね。と嫌味たっぷりの手紙を置いて家出中です😂✌️
でも、嫌味だと気付いてないんだろうな〜(笑)

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    家出されてるんですね!!
    男の人って言わないと気づかないし
    言うたら言うたであーだこーだ
    言うてきますもんね!

    • 2月23日