※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
その他の疑問

四月から無認可の保育園に通う予定です。就職後に自宅から近い認可の保…

四月から無認可の保育園に通う予定です。就職後に自宅から近い認可の保育園に空きが出次第、途中からの入園申し込みをするつもりです。
役所には申し込みの際、今回の無認可保育園の分と次回の認可保育園、書類が2枚必要になるかと思うのですが、主人の会社に予め2枚就労証明書をお願いしても良いのでしょうか?
中途入園のスケジュールがタイトで空き状況発表から申込みまで5日ほどしかない為、できれば2枚まとめて頂けるとありがたいのですが…。
私は求職中の為、2枚目は新しい職場が決まってからお願いします。

コメント

まいか ◟̊◞̊ ♡

会社と役所に確認して大丈夫であれば先に書いてもらっててもいいと思います!

私の会社は、11月に書いた勤務証明書が不備で2月に返ってきましたが、古いので訂正には上司の許可(古いけどこのまま訂正して渡していいか)要りますって言われました💦
なんじゃそら、って思いましたが😅

• ぐり

ぐり

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした💦
    そうですね!会社だけでなく、役所にも確認とってみます。
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました!

• 2月27日