※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

双子ママの方へ。オムツポーチについて質問です。出産祝いにおしりふき入れが一体型のオムツポーチを贈りたいと考えていますが、オムツ4枚しか入らないサイズでは双子だと足りないでしょうか?

双子ママの方に質問です!
オムツポーチってどんなの使ってますか?

出産祝いにおしりふき入れが一体型のオムツポーチをあげたいなーとおもったのですが、
オムツ4枚しか入らないサイズなので
双子だと足りないですよね??

コメント

せつ♬

双子ママではないのですが、上の子がまだオムツ外れていないので、2人分のオムツ持ち歩いてます。
オムツポーチはかさばるので、巾着袋一緒に入れてますよ😊
詰め込んで、4枚×2とおしりふきが入ります👌

双子ママ

2歳過ぎ双子で出かける時は6枚持っていきます。半年ぐらいはオムツ変える回数も多いだろうし、私なら10枚くらい入れたいところ…
一体型を使ったことありますが、重くて、今はうすーいビニールの、巾着に入れてます٭❀*

茜

ハンドメイドの一体型ポーチをお祝いに頂いて使ってます。
いただいたものはオムツを詰め込んで6,8枚入るので十分まかなえてます。オムツポーチのサイズとオムツ自体の厚さによりけりかなと思います。パンパースは薄いけどムーニーマン分厚いなーと思ってます。

はみぃ

日々の児童館など4-5時間程度ならオムツ4枚で出掛けます。

私はポーチ使っておらず巾着です。オムツ以外の荷物も多くなるので、鞄の中で融通が効いた方が嬉しくて…巾着に入らない時は、マザーズバッグに生入れです😂

そのお友達には、使うならこういうのがあるよ、と教えてあげつつ、お祝いは別の物が無難かも、と思ってしまいました、すみません😣

おしりふき一体型は不便です。
実際使ってましたがオムツが入らなくなるのでお尻拭きはお尻拭きで別に持ち歩きました。
あと、オムツ4枚入るものだと双子だと2回分なので、長時間外出はできなくなります。
ぶっちゃけ、お祝いでもらえて嬉しかったのは物ではなく消耗品でした。
お尻拭き、オムツ、1番ありがたかったです(笑)