※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみちゃんのママ
子育て・グッズ

育児中のストレス発散法について相談です。2歳と0歳2ヶ月の子供を育てる専業主婦で、AbemaTVやYouTubeでリラックス。お皿集めもストレス発散に。他の方のストレス発散法も知りたいです。

育児お疲れ様です!

皆さんの育児中のストレス発散法とかありますか?

今は2歳と0歳2ヶ月の2人の女の子の母をしている専業主婦です。

自分のお金なんてほとんどないですが、家にWi-Fiが繋がっているので、AbemaTVで「声優と夜遊び」(木、金)*シティーハンター*YouTubeで「ゆにさんの育児動画」*「名探偵コナン」を授乳中や、子供が寝て片付け終わらせて深夜1人でお茶しながらゆっくりみたり…。

で何とかストレス発散させてます。

後、最近お皿集めにもハマっていて、ダイソーやオフハウスで少しづつ買うのも良いストレス発散になってます。

皆さんのストレス発散法も教えていただけると嬉しいです。

コメント

アバウト

息子の月齢が低いうちは寝て起きて
繰り返すし、降ろすと泣くので常に
抱っこか私の上で寝てたので
それもあって身動き取れないし…
って事で、寝てる時に私もHulu加入
して色んなもの見漁ってました~😂🙌🏻
携帯いじりながらなので、
ついてるだけの時もありましたが😂💦
ストレス発散でいうと、たまにいける
美容院とか、旦那休みの日に
息抜きで1人でカフェ行かせて貰ったり
する事でどうにか1人の時間作って
ました⸜( ˙▿˙ )⸝
私にはそれでも十分ストレス発散と
まで行くかわからないですけど
息抜きになってました😍🎶

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

カフェいいですね!ゆっくり1人で行ってみたいです✨☺️

コメントありがとうございます◎

• 2月22日
りんりん

こんばんは(^^)私も子供達が寝た後、コーヒー飲みながら、アニメ見たり好きな声優さんのDVD見たりしてストレス発散してます(^^)「声優と夜あそび」(金曜日)私も見てます!

あとは、甘い物ですね💦ストレス溜まると甘い物が食べたくなります💦

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

ありがとうございます!
    私も声優さん大好きです◎

ストレスでチョコ食べすぎて最近吹き出物出てきちゃったり…😭💦

でもそのおかげで何とか頑張れてます!笑

コメントありがとうございました!

• 3月9日
りんりん

こんばんは!

分かります💦チョコ食べた次の日に吹き出物できますよね💦

すみません・・ちなみに好きな声優さんはどなたが好きかお聞きしてもよろしいでしょうか?(^_^;)
私は20年くらい関智一さんファンです(^^)

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

夜遊びメンバーだったら、木曜日の谷山紀章さん、金曜日の関智一さんです。

声優としてと言うよりかは、2人ともトーク力があって面白いので楽しく見てます◎

先週の金曜日の声優と夜あそびで、関さんが「最後」的な感じの話をしていたのでショック。メンバーが変わるとか何とか言ってましたね。どうなるんだろう😭💦

• 3月11日
りんりん

こんにちは(^^)

私も木曜メンバーは谷山さんが好きです(^^)木曜日面白いですよね!

メンバー変わるの嫌ですよね・・💦
木曜と金曜を楽しみに1週間頑張っているのに木曜、金曜メンバー変わったらショックすぎます(ノ_<)