※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

ベビーカー使わず抱っこ紐のみで6ヶ月の子供と移動中です。ずっと抱っこ紐で大丈夫でしょうか?話を聞かせてください。

移動は徒歩圏内です❗️

ベビーカー使わなかった方いますか⁉️
もうすぐ6ヶ月で抱っこ紐のみです❗️

ずっと抱っこ紐ですか⁉️お話聞かせてください❗️

コメント

♡HRK♡

ベビーカー買ってないので、今まで使ってないです!
抱っこひもか、歩きだしてからは歩いてもらってるので特には困ってないです😀

• sw

sw

もうすぐ生後6ヶ月8.5キロでベビーカーを買うか迷っています❗️

ただ今まで抱っこ紐のみなのでなくてもいけそうです❗️

抱っこ紐のみでの6ヶ月以降の生活はどんな感じでされていましたか⁉️車とかですか⁉️

ベビーカーなしで工夫された点とかあったら教えてください❗️

• 2月22日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

息子は1歳1ヶ月で7キロと小さかったのでいけたのかもです😅
    車は主人が使ってるので、平日は徒歩か電車バスです。
    抱っこひもは、ヒップシートを使っていたのですが、近場のお散歩くらいならヒップシート単体に乗せて、バスや電車に乗る時は抱っこひもでした!
    息子は歩きだしが遅かったので、長い間こんな感じでした😀
    土日は車で出かけて、今どこにいってもカートがあるので、乗りたがれば乗せてます!

工夫は特にないです😅

• 2月22日
2児まま(25)

一人目はベビーカー数えるほどしか
使ってません😩
体重も軽い方だったので抱っこひもか歩くで
平気でした~!

みもり

基本移動は徒歩圏内、最寄り駅まで10分以内でだいたい駅前の商業施設でこと足りるので、ベビーカーは購入せず、抱っこ紐のみでした。

ですが、先日ぎっくり腰が再発したのをきっかけに抱っこ紐ができなくなり、今はベビーカーをレンタルして、1ヶ月だけ期間限定で使ってます😂
現在息子は7.5キロ…結構重たいです。

• sw

sw

もうすぐ6ヶ月で8.5キロあるのですが、ベビーカーの方が重たいですか💦⁉️

レンタル1ヶ月いくらくらいですか⁉️

• 2月22日
  • みもり

みもり

重たくなったら抱っこ紐よりはベビーカーの方が楽だと思いますよ☺️
    産後だと骨盤歪み易いのでもともと腰痛もちの私にはダブルパンチだったみたいです。swさんも気をつけて💦
    うちはベビーベッドもレンタルですが、ダスキンレンタルで借りました。
    送料除いて月4000円弱でしたが、期間が長いと割引効いて最大40%オフになりますよ☺️

• 2月22日
  • sw

sw

そうなのですね💦
    抱っこ紐楽で良いのですが
    完母でお出かけ前に授乳したいので、お腹休めしないでお出かけできる点でベビーカーいいかもっておもいました❗️でも最近それに気づいて、今から買うにはちょっともったいない気がして…もう腰すわり、ちょっとしたら歩くかなーって

• 2月22日
  • みもり

みもり

基本、私も抱っこ紐派です😚
    ベビーカーを使ってみて楽は楽ですが、エレベーターやスロープを探しながらのお出かけは慣れるまでかなり大変です。横断歩道を渡って、歩道に上がるときの段差ですら大変だなと思いました💦
    春から保育園だし、歩き始めたらベビーカーも使わなくなりそうだし、二人目ができるまでは買うつもりはなかったので😂
    もし気になってるなら一度レンタルしてみて、よさそうなら購入してもいいかもしれませんよ💡

• 2月22日
  • sw

sw

ありがとうございます😊

• 2月22日
あんこ

一歳半まで抱っこ紐です。
妊娠してから使ってませんが、ヒップシート型なので、妊娠してなかったら今も使ってると思います

• sw

sw

ヒップシート良いですかね⁉️
    どの商品おすすめですか⁉️

• 2月22日
  • あんこ

あんこ

ヒップシートの中では高い方かもしれないのですが、抱っこ紐ヘビロテしそうであれば、ベビーアンドミーがおすすめです。楽です。

対面 前向き おんぶ ヒップシート単体

で使えます。エルゴよりは安いです。

• 2月22日
  • sw

sw

今ナップナップ メッシュ使っています❗️

洗濯するので使って週2.3回ですかね❗️って

• 2月22日