※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぴよママ
妊娠・出産

22週の初マタです。まだつわりが続いています。6〜7ヶ月以降でつわりがよくなった方、いつごろよくなりましたか?教えてください。

今日から22wに入った初マタです(^ ^)
だいぶ楽になったとは思うのですが、まだつわりがおさまりません(T_T)
今は主に喉づわりというやつです(T_T)
気持ち悪くなる日もあります(;_;)
家で寝てる分にはよいのですが、毎日働くのがしんどいです(T_T)
いつかよくなると少しでも希望を持ちたいので、6ヶ月、7ヶ月以降でつわりがよくなった方、何週ぐらいのときによくなりましたか⁉︎
もしよければ教えてください(T_T)

コメント

hana

こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
わたしは、24wくらいに完璧につわり終わりました.*・゚ .゚・*.

  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    こんばんは(*´◒`*)
    素早い返信ありがとうございます♡
    24wならあと2週間‼︎と指折り数えて頑張れそうです ヽ(;▽;)ノ
    希望をありがとうございますー(T_T)

    • 2月14日
  • hana

    hana

    とんでもないです><
    つわりは、ほんとにしんどいですよね💦
    ゴールの見えないマラソンって感じです…
    が、終わりは近づいてますよ♪
    徐々に楽になってますか?(。> <。)
    ほんとに、つわりキツかったんですが、6ヵ月くらいからマシになってきまして、
    症状のない日もありましたが、完璧に終わったのは24wです((((;゚Д゚)))))))

    今はもう、つわりのしんどさ半分忘れかけてます(´;ω;`)
    でも、ほんとに毎日吐き気と嘔吐&喉のつまりなど…苦しみまして泣いてました( ̄▽ ̄;)

    早くつわりが終わること祈ってますฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚
    赤ちゃんの準備など楽しみなこと待ってますね♪♪

    • 2月14日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    ママリ見てても、22wだとみなさんつわりの話をしてなくって、幸せなマタニティライフを送っている方がうらやましくなってしまいますヽ(;▽;)ノ
    毎日少しずつ楽になるというわけでもないですが、徐々にはよくなってきていると思います( ◞´•௰•`)◞
    harupiさんも辛かったのですね(T_T)
    でももう出産の日も近いのですね(๑′ᴗ‵๑)

    ありがとうございます(*´◒`*)
    早くつわりが落ち着いて、赤ちゃんの準備したいです♪♪

    • 2月14日
  • hana

    hana

    頑張って下さい( ˙³˙)⇝💕
    応援しています🍓💞

    • 2月14日
anchanmama

こんばんは!私も初期の頃から吐き悪阻でひどい時期は入院して点滴してました(*_*)何ヶ月も辛いですよね...私は6ヵ月入る頃に徐々に吐き気がおさまってきて、7ヵ月になる頃には全くなくなりましたよ!
はやくよくなるといいですね(*_*)!

  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    素早いお返事ありがとうございます(*´◒`*)♡
    入院もされてたのですね(T_T)
    辛かったですね(T_T)
    職場でもずっと具合い悪い妊婦さんと思われ、仕事でもあまり役にたたずに辛い日々です(T_T)
    7ヶ月目標に頑張ります‼︎
    あと2週間の辛抱と思います!
    早く時が過ぎて欲しいです(T_T)

    • 2月14日
樹季mama

私も妊娠がわかった5~6週くらいからつわりが始まり、6ヶ月過ぎてやっとなくなったかなぁ~。早く良くなる事を祈ってます。

  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    返信ありがとうございます(*´◒`*)✨
    わたしも5.6週くらいからつわり始まりました(T_T)
    徐々によくなっているような気もしているのですが、終わらないのが辛いです(T_T)
    やはり6ヶ月過ぎまでつわりが長引く方もいるのですね( ◞´•௰•`)◞
    もう少し‼︎と信じてがんばります‼︎

    • 2月14日
よみちゃん

私も今同じような状態にいます。
ご飯食べればムカムカ、吐くほどではない嗚咽…
明日には良くなると信じてもう22週です。ピークに比べたら良くはなっているのですが、楽しいマタニティーライフは遠そうです(泣)

一緒の方がいて頑張れそうです‼︎
お互い頑張りましょう☆

  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    返信ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    22w、同じですね(^ ^)
    わたしも毎日寝る時に、明日になればよくなると信じて寝ているのですが、中々よくならず…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้です💦
    わたしも一緒の状況におかれている方に出会えてよかったです(^ ^)
    上のお子さんもいて大変ですね💦
    もう少しの辛抱と信じて、いっしょにがんばりましょう(*´◒`*)♡

    • 2月14日
にょ★

あたしも5週からはじまったつわりが落ち着いてきたものの、何食べても何しても気持ち悪いしまだ良くなったわけではありません>_<マタニティライふ楽しみたいですよね〜気持ちすごくわかります。。仕事もずっと休んでますよ!ともにがんばりましょう>_<

  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    お返事ありがとうございます(*´◒`*)♡
    わたしもピーク時に比べたら楽にはなってはきていますが、でも毎日まだまだ辛いししんどいものはしんどいですよね(T_T)💦
    初マタさんですよね⁉︎
    もっと赤ちゃんグッズとか準備とかしたいですよねー(T_T)
    でもまだつわりが落ち着かないとなんだか手がつけられないですよね(T_T)💦
    にょ★さんもあと2週間でつわりが落ち着く‼︎と希望を持っていっしょにがんばりましょう(^ ^)
    同じ状況の方に出会えて、ママリで質問してみてよかったです(^ ^)♡

    • 2月14日
  • にょ★

    にょ★

    初マタですよ♡いろいろ調べたり買い物も行きたいけど全然何もしてません>_<栄養考えてご飯食べたいけどいまもまだ食べやすい物を食べたり、ご飯作りもやっとするかんじですよ!周りに同じ悩みのかたがいないので、ぱぱぴよママさんの投稿見て嬉しかったです♩24週が待ち遠しいですね(*☻-☻*)

    • 2月15日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    私も栄養とか赤ちゃんによいものをとか考えたいですけど、自分が食べたいものしか食べてません(T_T)
    ご飯作りもお休み中です(T_T)にょ★さんえらいです(;_;)‼︎
    今日はなんだか辛くって仕事も休んでしまいました(T_T)
    そんな日はいつよくなるのかと気持ちが沈んでしまいます💦
    実はにょ★さんとわたし同じ歳で、わたしの予定日は6月19日なんです(^ ^)
    とっても親近感わいてしまいました(*´◒`*)💓
    お互い24週ぐらいに、つわりが落ち着いたーって報告できたら素敵ですね(๑′ᴗ‵๑)♡
    がんばりましょう(^ ^)♡

    • 2月15日
にょ★

あたしは仕事は5週から休んでますよ!笑。。掃除も毎日はしてないしご飯も惣菜とかの日あります( ゚д゚)唯一、葉酸サプリは毎日飲むようにしてます‼︎こんな感じでゆっくりしてるのに体調はいまいち、妊娠線もできそうな勢いで笑いや、笑えないですけど。・゜・(ノД`)・゜・。1日に何回落ち込むことか( ; ; )気持ちほんとにわかります‼︎☺︎
同じ年で予定日も近いんですね(*☻-☻*)うれしい。・゜・(ノД`)・゜・。ぜひぜひ、また近況報告しましょう♡

ぱぱぴよママ

またまた返信してしまいました(*´◒`*)
体調が悪いのに働くのはしんどいですから(´・ω・)
毎日ゆっくりしていてよいのですよ(^ ^)♡
妊娠線ということは、お腹が出てきているのですねー(^ ^)
わたしまだまだで、ちょっとうらやましいです(^.^)
明日も仕事に行くのは憂うつですが、落ち込んだときはにょ★さんのコメントみて頑張りたいと思います(^ ^)
またぜひ近況報告しましょうね♪
2人の体調がよくなりますように(*´ー`*)

にょ★

ぱぱぴよママさん
その後体調はどんなですか?あたしは24w6dになりましたよ♡この前より体調はよくはなったけど食後は気持ち悪かったり休憩も多いです。でもつわりピークよりはぜんぜんマシなのでがんばりたいですね(^o^)/あと106日ですもん♩今日も夕食は惣菜ですよ( ´ ▽ ` )ノ笑ぱぱぴよママさん

  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    にょ★さんー(*´◒`*)💓
    お久しぶりですね(^○^)♪と言っても2週間ぶりですか⁉︎笑
    私も24w2dになりました♪
    明日の健診で男女わかるかなーっと言った感じで楽しみにしてます♪
    体調は私もこの前よりはよいのではないかと…
    でも日によってマチマチですね(T_T)
    食後そんな食べてないのにすごいお腹がいっぱいな気がして気持ち悪くなったり、相変わらずの喉づわりには耐えていたり…
    明日の健診で先生に辛さを訴えてみようかとも思っています(T_T)笑
    でもでも、ピークよりは、マシですよね(*´◒`*)✨
    わたしも夜ごはん買う気満々です( ◞´•௰•`)◞ 笑
    わたしもあと110日‼︎
    がんばりましょお(๑′ᴗ‵๑)
    返信嬉しかったですー(๑′ᴗ‵๑)✨

    • 3月1日
  • にょ★

    にょ★

    2週間しか経ってないんですね!笑ほんとに、予定日近いですねー♡♡
    あたしは今日検診でした、喉づわりのことあたしも聞いとけばよかったです>_<ぜひ聞いてみて下さい‼︎♩エコー見てたら考えてた質問ふっとんでしまって…笑
    今日はお顔もはっきり見えて感動(*☻-☻*)
    また近況教えてくださいね♡

    • 3月1日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    エコーが毎回ほんとに楽しみですよね(*´◒`*)💓
    明日の健診からは2週間おきになる予定なので、赤ちゃんに会える回数が増えると思うとほんとにほんとに楽しみです(^ ^)
    喉づわりのこと気にしてくださってありがとうございますー(T_T)✨✨
    何か少しでも楽になればいいなと思います‼︎
    また近況報告しますね(^ ^)✨
    早くお互い体調よくなったー‼︎って報告したいですね(*´◒`*)♪

    • 3月1日
  • にょ★

    にょ★

    毎回返信遅くてすみません!ママリ通知オフにしてて>_<
    うちも次は2週間後です♩ほんと嬉しいですねー!検診どうでしたか?また教えてください(^o^)/♩♩

    • 3月2日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    返信のスピードなんて気にしないでください٩(๑´3`๑)۶
    わたしもゆっくりお返事します(๑′ᴗ‵๑)
    健診で、性別は女の子かなと言われましたょ(*´◒`*)♪
    にょさんはどちらなのですか(^ ^)⁇
    喉づわりの辛さを訴えましたが、もうよくなる頃だけどねー…としか言われず⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    でも今日は昨日よりは少し楽な気がします(^ ^)
    このままよくなればいいんですけどね(≡ε≡;)
    にょ★さんもまたおヒマなときに連絡くださいな(^ ^)♪

    • 3月3日
  • にょ★

    にょ★

    こんにちは♩ありがとうございます(^o^)
    女の子でしたか♡♡あたしは男の子です(*☻-☻*)楽しみですね♡あたしも喉つわり続いてます、いろいろ調べたら27週で楽になった方も…炭酸飲んだりアイス食べてスッキリする時もあります☺︎とりあえず次は27週を目標にがんばりますか⤴︎笑

    • 3月3日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    男の子なんですねー(^ ^)✨✨
    楽しみです(*´◒`*)♪
    27週だと、もう8ヶ月の目前になりますね(^ ^)
    その頃には産休も見えてきますし、なんか少しテンションも上がっていそうです(*´◒`*)♡
    炭酸とかアイスとか、すっごくすっごくわかります(´Д` )
    わたしチョコとかもなぜかすごく欲してて、あんまり動きもしてないのに、このまま間食ばかりして体重が増加してしまうかもとおそれてますょヽ(;▽;)ノ
    ウォーキングとかはもっと元気にならなきゃできない気がするし…(T_T)
    少しずつ気をつけなきゃと思いながら、今日も好きなものを食べてます(T_T)笑
    27週にはきっときっとお互い楽になってますように(๑′ᴗ‵๑)✨✨

    • 3月3日
  • にょ★

    にょ★

    お久しぶりです♩体調どんなですか?喉つわり終わりました?あたしは、なくなったような気もしますが完全スッキリはしてません…というより、別のトラブルが出てきました>_<おなかがさがってると言われ安静生活です!なかなか皆さんのようにマタニティライフ楽しめてません…笑笑ついには8ヶ月入りました(^_^)

    • 3月25日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    お久しぶりですー(๑′ᴗ‵๑)✨✨
    体調は前より安定するようになって、喉づわりも前よりはよくなりました٩(๑´3`๑)۶✨✨
    でもすっきりとはいなくならないですね(T_T)完全には去っていません💦💦
    でも少しでも楽になったことは嬉しいです(*´◒`*)

    自宅安静ですか👀💦💦
    入院になったらまた大変ですし、おうちでゆっくりしてください💦💦
    赤ちゃん用品のお買い物とかは、また落ち着いたときに…ですね( ◞´•௰•`)◞ 💡
    わたしの今の悩みと言えば、残ってる喉づわりと、体重の増加ぐらいです(≡ε≡;)
    わたしも明日から8ヶ月です❗️
    やっとやっとここまできましたねー(*´ー`*)
    それてまもまだあと生まれるまで2ヶ月もあるんですもんねヽ(;▽;)ノ
    がんばりましょー(^ ^)♡

    • 3月26日
  • にょ★

    にょ★

    一緒ですね‼︎笑出産まで、スッキリしない感じかもしれませんね( ´ ▽ ` )あたしたちなかなか安定期と呼べるような日がこなかったですね…(笑)残り2ヶ月なので乗り切りましょう‼︎♡ベビー用品もぼちぼちですね〜!辛かったけどもう8ヶ月♩体重管理…確かに難しいです…うちの病院も厳しくて(笑)安静も、入院ならないようがんばります。ありがとございます(*☻-☻*)

    • 3月27日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    お返事遅くなっちゃいました( ◞´•௰•`)◞ 💦💦
    出産まで、何かと体調不良かもしれないですけど、8ヶ月まできましたし、でもまだ予定日までは12週もあるんだなーなんて思ってみたり…(T_T)笑
    そして今は32週の産休が目標になってます(*´◒`*)
    そのときにまた連絡しちゃうかもしれません( *^皿^)
    にょ★さんも、体調の変化などなど、また近況報告しあいましょ٩(๑´3`๑)۶
    自宅安静、がんばってくださいねー(*´◒`*)💓

    • 3月28日
  • にょ★

    にょ★

    ありがとうございます♡がんばります♡32週まではたらくんですねー!すごい(*☻-☻*)無理しないようにしてくださいね!今日検診で、骨盤が狭いから赤ちゃんを小さく産んだ方が安産と言われました、太らないようにがんばんなきゃ、、です(°_°)あとやっぱり早産になりそうです、ちょっと早いかもしれないですけどチャイルドシートゲットしました♩笑
    ぱぱぴよママさんも、色々報告ください!いつでも待ってます\(^o^)/

    • 3月29日
  • にょ★

    にょ★

    お元気ですか?あたしは相変わらず体調不良です( ; ; )週一外に出るか出ないか、もう料理なんていっさいしてません…あと53日程ですがしんどくて⤵︎のどつわり終わりましたか?あたしは何食べてもおいしくないというかスッキリしなくて気持ち悪いのが残るというか…体力も絶対衰えてます(´・_・`)ずっと家の中ですもん笑やばくないですかー(O_O)笑

    • 4月23日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    お久しぶりですーーーー(*´◒`*)✨✨
    連絡いただけてとっても嬉しいです(^ ^)💓
    でも体調不良なんですね(T_T)
    私は体は元気でスタスタと歩き回れはするのですが、何しろ喉づわりは、改善傾向には向いませんヽ(;▽;)ノ
    唯一喉が楽になるのが横になったり寝るときで、寝てるときにしか、幸せ感じません(T_T)
    なので同じく家事放棄中ですよ(T_T)笑
    私も食欲わかず、口の中が常に気持ち悪くて、ガム噛んだり炭酸水飲んだりでごまかしてる日々ですょヽ(;▽;)ノ
    これも妊娠してることによるものなんですね(T_T)
    やっぱり私たちにハッピーマタニティライフは来なかったですね(T_T)笑
    産んだ後の方が大変と、みなさん言いますが、この、不調が終わるなら本当に早く赤ちゃん産みたいですヽ(;▽;)ノ笑
    にょ★さん体力衰えてますか(T_T)💦
    出産時に持つか心配になってしまいますね👀💦💦
    お腹の張りとかはその後どうですか( ◞´•௰•`)◞ ❓
    今こんなに辛いのだから、スペシャル安産がいいなと思ってしまう私ですヽ(;▽;)ノ笑

    • 4月23日
  • にょ★

    にょ★

    よかったと言っては失礼ですけど嬉しいです>_<♡同じ境遇の方って、同じ時期に、体調すぐれてないかんじ…ぱぱぴよママさんだけですよ( ; ; )♡笑、家事できないですよね‼︎よかった←すみません
    安定期なんてなかったですよね本当に(´・_・`)あと少しのガマンと思いきや…本当つらいです…最近になって心がおれそうです(O_O)ガムや炭酸水で少しでもまぎれるならよかったですね♩やっぱり、うんだら全てスッキリするでしょうね‼︎♩早くうみたいです>_<
    張りもありますよ〜〜、安静は解除されましたが逆子と言われました。次々に起こるトラブル笑
    安産願います(´・_・`)♡♡

    • 4月23日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    昨日でやっと仕事が終わったのですが、産休に入ってからディズニー行ってた友達とかいて、ほんとに信じられませんヽ(;▽;)ノ笑
    ただ何もせず横になっていたいです( ◞´•௰•`)◞ 💦
    わたしもにょ★さんの存在がとっても支えです(^ ^)
    励みになりますー(^ ^)
    辛さが分かり合える仲間ですね(T_T)✨笑

    心折れそうになる気持ち、わかります(T_T)9ヶ月まできたと言っても、40週まで頑張らなきゃいけないと思うと、予定日はまだまだ先のことだと思っちゃいますよね😭
    毎日が早く過ぎてほしいー(T_T)✨

    でも、お互い家事をしなくても許される優しい旦那様がいるということですね(*´◒`*)
    もう出産までは全力でサボります❗️笑
    逆子ちゃんですか⁉︎でもまだまだなおる時期ですよね(^ ^)❗️
    自然になおってくれたらいいですね((´∀`))

    • 4月23日
  • にょ★

    にょ★

    産休入ったんですね!よかったよかった(^O^)同じく、友達がディズニー行ってました‼︎(O_O)とてもじゃないけど自分はありえません笑笑いーなー(´・_・`)旦那には、出産したら恩返ししなきゃですね♫ごはんもずっと惣菜だし…本当に申し訳ないかんじです…‼︎
    火曜日検診なので逆子ちゃん治ってるといいなあ☆今日もダラダラ家で過ごし、1日が終わります( ´▽`)

    • 4月24日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    やっとやっと産休ですょ(^ ^)✨
    私も旦那様には出産してから恩返しと思っています(๑′ᴗ‵๑)
    おんなじ気持ちです(^ ^)❗️

    私もダラダラとヽ(;▽;)ノ
    そして特に今日は体調よくないです❗️笑
    私も火曜日検診ですょー((´∀`))ベビ様大きくなってるかなぁ✨✨
    にょ★さんの逆子ちゃん治ってますよーに(^ ^)✨

    • 4月24日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    とってもお久しぶりですー(^ ^)✨✨
    にょ★さん元気にしてるかなーと思って書いてしまいました❗️
    私も今日から37週です❗️
    にょ★さんの体調どうですか(^ ^)❓
    逆子ちゃん治りましたかー( ◞´•௰•`)◞ ❓❓
    わたしの喉づわりは結局治らずですが、もう37週になったからということで早く産まれてきてほしいですーT^T✨✨
    という感じでお散歩を頑張ってる日々です(^ ^)
    今はごろごろしていますが… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱笑
    6月5日が新月なので、その日に産まれてこないかなー(^ ^)なんて✨✨
    お互い元気な出産報告ができたら、いいですねー(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月29日
  • にょ★

    にょ★

    お元気ですかー⁉︎♡あたしも、連絡しようと思ってました‼︎お互いに正産期入りましたねー♩♩
    あたしは今週、促進剤打つことになりました⬅︎1週間前後で産まれるみたいです。
    骨盤が狭くて赤ちゃんがこれ以上大きくなると産めないみたいで。。(逆子はなおりました♡)それこそ5日が新月だなと思ってましたぁ‼︎(*☻-☻*)
    喉つわりや体調不良は相変わらずですよ‼︎もう、本当にマタニティ楽しめませんでしたね泣&笑
    早く、楽になりたい(O_O)♡♡
    ぱぱぴよママさんは、体調等特に異常なしですか?

    • 5月29日
にょ★

お元気ですか??
まだうまれてません笑笑
本当なら出産報告したかったですが。。笑
促進剤きかなかったみたいです(O_O)38w5dにはいってしまいました!
正直、促進剤は怖かったけどはやくこの不快な症状から抜けたくて嬉しかったけど赤ちゃんはまだお腹に居たかったのでしょう(^◇^)あー今日も、気持ち悪いです…何食べても何飲んでも気持ち悪い…あと10日の辛抱ですが。。帝王切開の可能性もでてきました!なんでもいいから早く産みたい一心です‼︎(´・_・`)笑♡

  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    29日にいただいていたお返事、見逃していました…>_<…💦
    すみません꒰。・ω・`;꒱*:・
    私は安産型で、骨盤全然通れるから安心してと言われてしまいました…>_<…笑
    促進剤があまり効かないことなんて、あるのですね(≡ε≡;)びっくりですヽ(;▽;)ノ
    私も促進剤使ってほしいです❗️笑
    まだ生まれる気配がありません‼︎
    私も喉つわりが不快すぎてごはんなんて全然おいしくありませんヽ(;▽;)ノ
    早く産まれてほしくて仕方ないです❗️
    私たち、ずっと早く産みたい産みたいばかりですね( *^皿^)笑
    もう少しもう少しと思ってましたが、本当のもう少しになってきたのがうれしいところです(^ ^)✨
    予定日だけはどうか過ぎませんように( ◞´•௰•`)◞
    にょ★さんの方がお先に出産になりそうですね😊💡
    帝王切開はでもお腹に傷ついてしまいますから…( ◞´•௰•`)◞
    どうなりますかね👀❓❓
    私も、赤ちゃんがまだお腹にいたいんだと思って、頑張ります❗️

    • 6月6日
  • にょ★

    にょ★

    返信気にしないで下さいー!☺︎安産型なら普通分娩でいけそうですね〜‼︎羨ましいです…♡帝王切開になるかもとは思ってもなかったので、ちょっとまだ心の準備できてません(O_O)傷もですが、手術がこわいですーやっぱ。。
    本当に、自分勝手ですがしんどすぎてはやくうみたいですが、胎動おさまることなく元気いいです笑きょうは水じゃなくてジュース飲んだら気分悪くなりましたー、、笑飲まなければよかったです…笑
    頑張りましょうねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。♡

    • 6月6日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    普通分娩の陣痛もこわいですが、帝王切開もこわいですよね…( ◞´•௰•`)◞
    実わ私、手術室で働いていた看護師なんです(^ ^)❗️
    なので、もし帝王切開になってしまって、不安なことがあったら何でも聞いてください(๑′ᴗ‵๑)
    病院によって違うことも多いかもしれませんが…(°_°)💦
    妊娠がこんなにしんどいとは思わなかったですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    毎日早く生まれるようにお腹にお願いして、陣痛がくることを心待ちにしている毎日ですT^T笑
    でも時間が経つのが遅いでーす(;_;)笑
    でも、私たちほんとーに頑張ってきましたよぉー(;_;)✨
    ほんとーにあともう少し❗️
    がんばりましょーT^T✨✨
    早くおいしくごはん食べたいです(๑′ᴗ‵๑)❗️

    • 6月6日
  • にょ★

    にょ★

    看護師さんですか♡それは心強い♡帝王切開はやっぱり術後が痛いですか?どのくらい…>_<?痛みに弱いあたしに耐えられるか不安です…点滴すら嫌です。産後は流動食と知ってますますビビりました(O_O)
    明日の検診で帝王切開か決まると思うんです(´・_・`)
    ぱぱぴょママさん早く産みたいなら散歩とスクワットしなきゃですね☺︎気持ち悪いのにそんなできないですけどね>_<。

    • 6月7日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    術後は傷が痛むと思いますが、痛み止めのチューブを背中から入れるので、それで少しは楽にはなるはずですょ( ◞´•௰•`)◞
    産後流動食なんですか(°_°)❗️❓
    ごはんは普通に食べれるはずなんですけど、どうしてでしょ(°_°)❓
    今日の検診どうだってのでしょうかー…>_<…⁇
    私は昨日検診で、子宮口柔らかくなってるけど、開いてないって言われてややショックでした…笑
    辛いけど、散歩とかスクワットはめちゃめちゃストイックに頑張ってマスT^T
    でもそんなに思い通りには行かないものですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    やはり赤ちゃんのタイミングでしょうかーヽ(;▽;)ノ笑

    • 6月8日
  • にょ★

    にょ★

    背中からチューブ、、ああやっぱりこわー(O_O)笑笑ネット情報なので流動食は間違いかもですね>_<
    あたし、来週の15日が予定日なんですけどそれまで自然に陣痛くるように頑張りましょうと言われました。先週は促進剤か帝王切開かなぁって言われたのに。。また一週間…辛いのが延びた感じでショックです。。子宮口も3センチでしたっ
    あたしも散歩等頑張ります( ; ; )
    お腹しんどいでーす!ほんとに、赤ちゃんがんばってほしーですO_O)

    • 6月8日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    検診おつかれさまでした(*´ー`*)
    先週と急に言うこと変わってきましたね!(◎_◎;)
    予定日前にどうか産まれてきて欲しいですよね( ◞´•௰•`)◞
    でも初産は遅れるという言葉にびくびくしながら、なんとか39wで産まれてきてほしいなと思っている今日この頃です❗️
    子宮口3㌢だったらもう少しかもですよっ✨✨
    お互いファイトですね❗️
    今自分にできるのが、なんとか運動して陣痛がくるのを待つのみなので、それだけは何とか頑張る気持ちでいますヽ(;▽;)ノ
    私は今日で予定日まであと10日になりました❗️
    でもまだ10日もありますーT^T笑なんとか早く出てきて欲しいですねヽ(;▽;)ノ
    ほんとーにT^T笑✨✨

    • 6月9日
  • にょ★

    にょ★

    ぱぱぴよままさん( ; ; )いま見ました‼︎6月9日午前中うまれましたよ‼︎。・゜・(ノД`)・゜・。♡
    8日の夜中2時に破水しました‼︎‼︎
    39w1d♡
    ぱぱぴよママさんどんなですかね⁉︎⁇
    (O_O)どきどき。。

    • 6月12日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    実わ実わ私も、10日の夜におしるしがきて、にょ★さんから連絡きたとき、ちょーど陣痛中でしたーT^T
    無事に12日の夜に産まれました❗️
    39w0dでした…>_<…✨✨
    2人とも、ほんとにおめでとうで、よく頑張りましたですね(*´◒`*)♡

    • 6月13日
  • にょ★

    にょ★

    きゃー♡♡♡おめでとうございます‼︎感動しますね。・゜・(ノД`)・゜・。喉つわり終わりましたよね⁇ご飯美味しいですよね⁇( ; ; )安産でしたか?本当にがんばりましたよね〜〜♡♡そして本当に本当に痛かったです(°_°)

    • 6月13日