※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃき
家事・料理

誰か助けてください( ; ; )メンチカツ作ろうと思ってタネをつくってか…

誰か助けてください( ; ; )
メンチカツ作ろうと思ってタネをつくってから
小麦粉も片栗粉もないことに気がつきました😱😱

子供がインフルエンザで外に行くことができず、
ネットスーパーも明日のお届けになっちゃいます💦

卵とパン粉があるからメンチカツいけるーって
まさか小麦粉と片栗粉両方切れてるとはおもわず( ; ; )

こっからどうしましょう( ; ; )

卵とパン粉だけじゃいけないですよね?

コメント

りりりん

私なら卵とパン粉で揚げるか、
そのまま焼いてハンバーグにします🤣

ママリ

天ぷら粉があればそれで代用できます!

うたこ

タネを焼いて、パン粉をから入りして焼いたタネの上に振りかけてなんちゃってメンチカツにするとか、白菜やキャベツがあれば巻いてロールキャベツ、せん切りキャベツあれば周りに付けて蒸して焼売にするとか😅

なー

揚げないメンチカツ?
大きなお皿に具材を引き詰め
その上にパン粉をのせてやくのはどうでしょう?
スコップコロッケみたいな感じで
スコップメンチもありだと思います(o^^o)

はれ

マヨネーズで衣付けも
できますよ♡

ちゃきちゃき


まとめての返信すみません!
卵とパン粉だけで挑戦して
なんとなく違ったけどメンチカツできました!
知恵をありがとうございました😊⭐︎