
2歳の息子がスティックパンばかり食べていて心配。ブームが去るまで待つべきか、1食抜くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
2歳になる息子の食事の事で教えて下さい。
息子はばっかり食べばかりします。
前は納豆とご飯しか食べない時期があったのですが今はスティックパンがブームみたいです。
納豆とご飯なら野菜がないので心配は心配でしたがまぁ栄養はあるかなとおもさいたのですが流石に三食スティックパンでは心配です。
ブームが去るのを待つべきかスティックパンはないと言って1食抜くべきか悩んでいます。
皆様ならどうなさいますか?
宜しくお願い致します。
- はじめてのママリ(9歳, 11歳)
コメント

ベジタブルママ
初めまして。
飽きれば、またごはん食べ始めますよ。
飽きるまで、食べさせてました。
飲み物で、野菜ジュース飲ませてました。

ぽよん
2歳ならある程度分かっているのでみんなと同じ物出して食べさせます(^^)食べなければオヤツもないと伝えてそれでも食べないなら下げちゃいます。
今日もほうれん草だけ取ってパパあげると夫に食べさそうとしてましたが諦めて最後は食べてました。
-
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます❗
素晴らしいですね❗
オヤツあげないと暴れるから負けてしまいます😰
ちゃんと食べるのはやっぱり親が毅然とした態度で望むからですかね❗
尊敬です。
私もなるべく毅然として頑張りたいです❗
ありがとうございました❗- 2月15日
-
ぽよん
あいママ2さんもお子さんも疲れるでしょうから朝とかはスティックパンでも良いと思いますよ(^o^)/スティックパン大好きなら夕ご飯は「これ全部食べたら明日の朝は大好きなパン食べようね」って声かけていくのも良いと思います(^^)デザートのフルーツを励みに食べるとか…
イヤイヤ期の2歳児なかなか手強いですが頑張って下さい(^O^)- 2月15日
-
はじめてのママリ
なるほど❗
明日の楽しみにするのですね😄
本当に食事以外でもイヤイヤ期なめてました😰
子育てされている皆さん尊敬です❗
頑張ります❗
ありがとうございました❤- 2月15日

TMIN
うちの娘も野菜はほぼ食べなくてハンバーグもたべないので、きやすめに野菜ジュースとかをあげてます。
保険があるとやっぱりだめですよねぇ(-_-)
うちはとりあえずみんなと同じもの出します。
食べなくてぐずるならパンあげちゃいます(-_-)
-
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます❗
分かります❗うちもハンバーグ食べなくなりました😰
野菜ジュースの方が多くて安心しました❗
私も皆と同じ物は毎回出して食べないので勿体なくて自分で食べるので苦しいです(苦笑)💦
やっぱりぐずるとパンあげちゃいますよね😰
ありがとうございました。- 2月15日

あや
朝ごはん以外は出されたのもを食べなさいとしています。
朝は何種類かのパンを見せてどれがいいか選ばしてます。昼は簡単食べれるうどんなどで、夜は大人と同じものを出してます。
-
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます❗
朝は選ばせてあげるのとても良いアイデアですね❗
早速始めます❗❗
うどん等麺類は一切受け付けなくて困ってしまいます😰
やはり同じ物を出し続けて根気よく行くしかないんですかね❗
頑張ります❗
ありがとうございました❗- 2月15日
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます❗
やはりそうですかね❗
私も野菜ジュース飲ませています❗
今は仕方ないのかもですね❗
ありがとうございました❗