※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RES
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。混合育児でミルク量がバラバラで、理由が分からず悩んでいます。外出も難しく、離乳食の時間もバラバラで困っています。

一日中ぐずぐずです。
何で泣いてるのか分からず、いろいろ試しますが、分かりません。
完母で育てていましたが、最近混合になり始めました。1つでも泣いている理由の候補を減らしたいというのが理由です。朝は8時過ぎに離乳食とミルク。でも離乳食の量は同じでもミルクを飲む量がバラバラ。次のミルクまでの間に欲しがるようなら母乳あげますが、とにかく泣いている理由が分からないので、とりあえず母乳あげると少し飲んだりたくさん飲んだりで、間隔が定まりません。
外出すると、ミルクも母乳も集中できないのかほとんど飲めないので、出かけることも出来ず、家にこもって頭がおかしくなりそうです。理由が分からない母親…涙が出てきます…
間隔が定まらなくても離乳食の時間は決めた方が良いとアドバイスを頂きましたが、朝は固定で8時すぎですが、2回目がお昼寝の時間がバラバラなのでなかなか固定できず、1時間遅れたりします。なるべく機嫌が良い時間にあげたいと思うのですが、そんな時間もあまりなく…

コメント

花

お時間があったら”メンタルリープ”で調べてみてください。医学的根拠はないらしいですが、娘も定期的に非常に扱い難く1日中期限が悪くなるので、そういう時期なんだねー😅と、自分に言い聞かせてイライラしないように気をつけています😗

• RES

RES

ありがとうございます。そうですね、定期的にそうゆう時期があるように思います。調べてみます。

• 2月22日
  • RES

RES

メンタルリープ調べました。ついでにアプリもダウンロードしてみました。すごいですね、メンタルリープ。けっこう当たっていて驚きました。終わりが見える感じがして少し気持ちが楽になりました。

• 2月22日
  • 花

良かったです。うちも急にしばらく1日中機嫌悪くなるんですよーーー😅😅😅特にその内の1週間位が酷すぎて私もシンドイです。。。😫うちも旦那がアプリ入れててカレンダースクショして持ってます!統計になるくらい多くの赤ちゃんが突然機嫌悪くなるんですよーー。だからママは、そういう時期なのねーーー、キツイけど頑張るわーーー(苦笑)くらいの対応がいいんだと思います😉赤ちゃんの脳の発達が原因なので、ママはツラいですが順調に成長している証ですっ😁😁😁😁😁

うちは今、メンタルリープ(終わりかけ)+睡眠退行中(先週から)らしく踏んだり蹴ったり中です😅ねぐずりがヒドくて(泣)

• 2月22日
ミカりん🍊

愛しい我が子でも、一日中ぐずぐずだと、気が滅入りますよね😭お気持ちものすごーく分かります💦
6ヶ月位ですと、飲んで寝るだけの時期からも成長して、周りの違いも分かってきますし、知恵も付き始めてくる頃ですね。うちも機嫌が良い時間の方が少なかったですよ。
お子さんの体重の増えは順調ですか?
順調でしたら、あれやってみようかな、コレも試してみようかなと試しても、上手く行かないとお母さんもお子さんも疲れてしまうので、離乳食を大体決まった時間に二回あげてみる❗でも十分だと思います☺
機嫌が悪かったら、とりあえず出してみておしまい❗でもいいし、一時間ずれても二回食同じメニューだって大丈夫です。
まだまだ母乳やミルクだけで栄養は十分な時期なので✨
人生始まって6ヶ月ですし、赤ちゃんも毎日試行錯誤しているのだと思います。
子どもの成長は進んで、時に止まったり、戻ったりそしてまた進んで…の繰り返しです。戻っているようで、実際は必要な過程であることがほとんどです。少しずつお子さんもお母さんもリズムが決まってくると思います。
…偉そうなことを言いましてスミマセン💦そんな私も親として子どもと一緒に成長中?です。
お互いに頑張り過ぎずにいきましょうね☺

• RES

RES

はい、体重は問題ありません。。外出先でお腹が空いたらどうしようとか機嫌が悪くなったら…と考えすぎて、家の周りを抱っこして散歩するくらいしか出来ず…結婚してこの土地に来たので、友だちもいないですし、母親も他界しているので、気が滅入ってしまって…
    いろいろ調べても離乳食は決まった時間にとか、授乳間隔が3〜4時間空くとか書いてあって焦ってしまって。。。

• 2月22日
RES

しんどいですよね。
ウチは今、リープ中ではないものの、神経過敏期で、あと2日後に脱出予定です笑笑