※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

高校生の時、声優になりたかったが家族や学校に反対され諦めた。今でもアニメが好きで、チャレンジしておけば良かったと後悔している。同じ経験ありますか?

みなさんにはやり残したこと、諦めたこと、後悔してること、ありますか?

わたしは小さい頃からアニメや歌うこと、踊ることが大好きでした。
高校生で進路を決める時、声優になりたいと思ってましたが、家族や学校から反対され諦めました。
今でもアニメが大好きで(キャラソンとか)見る度、歌う度、反対押し切ってチャレンジしておけば良かったな、と思うことがあります。

みなさんにも同じような経験ありますか?

コメント

キティ

独身時代に、もっと友達と遊んでおけばよかったなーと思います!
20代前半のデキ婚なので、社会人3年目で子供産みました。もっと仕事もスキルアップして、友達ともたくさん旅行も行って結婚、出産したかったですが、子供できたので。でも今は幸せなので、やり残したことは、老後、旦那とたくさん旅行に行こうと思ってます🙆‍♀️

• ちぃこ

ちぃこ

わたしも老後は旦那と旅行行って2人の思い出をたくさん作ろうと話してます(^-^)
    うちは超スピード婚だったので笑
    ありがとうございます(`・∀・´)

• 2月23日
エイヤ

私は絵を描くのが好きで美大に行きたかったけど諦めて高卒で働きました!今でも時々行きたくなりますが、今までの自分だから今があると思うと全然今の方がいいなって思います🤣

旦那もよく昔を後悔してますが、でもそこが違ったら今の自分たちはないんだよ?って話してます。

• ちぃこ

ちぃこ

わたしも今の方がいいです!笑
    今を変えたいとは思いません(^-^)
    わたしは絵心ないので描かける人は羨ましいです♡♡
    お子さんにも良い刺激になりそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

学生の頃は小学校教員になりたかったのですが水泳が本当に苦手で諦めました😞
結局高卒で派遣の受付事務として働いていましたがかなりいい条件の正社員に受かったところで妊娠発覚しました。
そこの正社員になっていれば互助会があるため医療費は無料。分娩の42万からの差額代や個室料も無料。正社員なのでボーナスもあり。
ただ産休育休取れるまでの期間仕事ができそうもなかったのでなくなくお断りし、今の派遣会社の産休育休をもらっています( ; ; )
また20で妊娠したので若いときに全然遊べなかったのがかなり後悔です😭
みんな飲み行ってネイルしてカラーして、可愛い服着て旅行行って…
今も幸せなので充分満足ですが、やはり寂しい気持ちもあります🥺

• ちぃこ

ちぃこ

わかります。羨ましいなと思う気持ちもありますよね。
    今の生活は幸せだけど、周りは自分のことだけ考えて楽しめるからちょっと置いてけぼりにされた感あります笑

• 2月23日
きき

学校にあまり行かなかった事ですかね。
学歴が恥ずかしい事になってます😂
母親になってやっぱ恥ずかしいなと思うようになってきたので、4月から仕事してお金を貯めて資格をいろいろとりたいです。
父親の仕事も手伝っていたので自分の好きな仕事につけなかったのも少し心残りです。

• ちぃこ

ちぃこ

今はまだ学歴社会ですが、徐々に学歴だけでは評価されない社会になっていくと言われてるので、子供には自分の感性を大切にして言って欲しいです(*ˊᵕˋ*)♡
    子育てしながら資格取るなんて、ほんと尊敬します(TT)!わたしも頑張らなくっちゃ💦
    ありがとうございます!

• 2月23日
ままり

今だからもう間に合わないってことはないかなーと思ってます🤣
私は大学に行かずに保育士資格を(国家資格)とりました。短大に行けば20歳でとれて働けた道を少し遠回りで取得してますが、それで得た縁もあり、自分で選んだ道なので後悔はありません!母子家庭で下に2人いたらそんなことも言えなかったですし、私も高校大学奨学金は嫌でした😅
唯一の後悔は、1人目妊娠中体質が変わってしまって、食べれなくても増えてしまったのもあり体重が激増してその後も戻らず先に2人目出産した、今現在もデブってところですね🤣
これも長く頑張ればどうにかなると思ってます😆
今から声優は難しいかもしれませんが、それだけ後悔しているなら1度チャレンジしてみても良いかもしれませんよ😊きっと可愛い声なんでしょうね✨私ハスキーボイスなので可愛い声、素敵な声は羨ましいです♡
ちなみに私、最後の試験の1つ前に受けた試験は妊娠8ヶ月、最後と決めて受けた試験は産後3ヶ月でした😅
今下の子が6ヶ月で、夜中くらいしか時間はとれませんが地道に運動中です、、、。26で1人目、28で2人目を出産してますが、この2年でも体重の落ちの悪さを感じてます🤣

• ちぃこ

ちぃこ

今も頑張ってるんですね!すごい(TT)
    わたしも頑張らなくっちゃ💦
    経済的にも養成所に通うことは難しそうなので諦めてますが、趣味としてでも何かできたらいいなあと思えました!

• 2月23日

シルクロードを徒歩で横断しようと思って準備してたのに仕事の都合で延期し、結婚して出産したりだとかで行けなかった事です。。
4年くらいかけてと思ってたので今さらもう無理かなぁ…

• ちぃこ

ちぃこ

すごいですね!
    4年かけて、、、すごい達成感でしょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    お子さんがいるとなかなか難しいかもしれませんが、別の方法でも実現できることを祈ってます(^-^)
    ありがとうございます!

• 2月23日
マリア

今からでも挑戦したらどうでしょうか。
ファイト。

• ちぃこ

ちぃこ

経済的にも厳しく、趣味程度ででもチャレンジできたらと思えました!
    ありがとうございます!

• 2月23日
こたつ

養成所通ってましたよ!!
チャレンジするのはいつでも出来ます!
子供がいても、大丈夫ですよ👌

芝居の仕事より子供が早く欲しい!田舎でゆっくり過ごしたい!と思って、一度断念して田舎に帰りましたが、もしまたやりたい!という強い気持ちになればもう一度復帰するつもりです(笑)子供巻き込んでも頑張れるくらいの強い気持ちがあれば、ですけど……。

本気でやろうと思えば出来ないことはない!と思うと少し気が晴れますよ☺️

• こたつ

こたつ

声優として事務所に所属している友人がいますが、基本オーディションの収録したり試験会場へ行ったりするのがまず第一段階で、すぐに仕事には結びつきませんし、当然レッスンはありますけど、長時間ではないですし……。

実際にレッスンしてた感想としては、子持ちでも出来るな、という感じです。

仕事受かったら、そこそこ大変にはなってくるでしょうけど、子持ちだから出来ないということはないです。

• 2月22日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    養成所通われてたんですね(^-^)
    養成所によっては年齢制限があったり、お芝居経験が必要だったりと厳しく、経済的にも養成所に通うのは難しいので、趣味程度でもなにかチャレンジできたらいいなーと思えました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    ありがとうございます!

• 2月23日