※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

赤ちゃんが吐いた後、授乳間隔をどうしたらいいか悩んでいます。再度ミルクをあげる際は控えめにあげて、吐かないように気をつけたいそうです。

皆さんならどうしますか(><)
今日で生後27日目の赤ちゃんを
育ててる新米ママです🙋
3~4時間間隔でミルクをあげてて
朝8時にミルクをあげたので
そろそろお腹空く頃かな?と
思ってたんですが、
おむつを変えて、泣いてたので
あやしてたらミルクがコポッと
少量あがってきて口から吐出しました⚡
さすがに3時間前に飲んだのが
上がってきてる時点で心配ですが
あやしてあげたら落ち着いて
今は寝てます( ´•ω•`)
このまま起きるまで寝かしとこう
と思うのですが、
授乳間隔的には4時間以上あけたら
ダメと聞いてたのであまりあけない
つもりではいますが、、、
あげてもいいものなのか。
欲しがったら控えめにあげれば
大丈夫ですかね(´;ω;`)
また追加で飲ませたら
また吐出しないか心配です😢😢
因みに1回90㎖与えてます(><)

コメント

ねこママ

少し飲みすぎただけかと思います。
飲んだ後にゲップしないで寝ちゃった時なんかは、起きた時にコポッと出ます。
まだ消化機能も未熟ですし。
うちはその頃、1度に60飲めば多い方でした!
ミルク90だと腹持ちがいいのだと思うので、しばらく様子を見ていいと思います。
うちは今はよく眠るので、口がカピカピしてきたら何となく起こして飲ませてます。
でも自分で自然に起きないと不機嫌になるので、揺すったりせずにキッチンで洗い物したりしてその音で間接的に起きてもらってます^ ^

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます😭
    げっぷが下手なので飲んだ後は
    5分程背中をさすりながら
    縦抱きをして、げっぷ出ない場合は
    助産師さんに言われた通り、
    横向きに寝かせてるんです😢⚡
    今起きてジタバタしてるので
    欲しがるようだったら70位与えて
    様子みてもいいですかね(><)

    • 2月22日
  • ねこママ

    ねこママ

    時間は空いてるので、あげても大丈夫と思います。
    うちもゲップ下手で、しかもゲップでびっくりして起きて泣くので、飲みながら寝落ちしたら、そのまま20分くらい縦抱きしてソファに座ってました^_^
    今思えば、その頃は飲んだ分だけ吐いたこともしばしばありましたし、、、

    まだ、胃が縦なので、戻しやすいだけだと思います。
    飲んだ分の重みでだんだんとあの胃袋の形になり、吐かなくなるよ、と教えてもらいました。

    • 2月22日
  • 🐤

    🐤

    今欲しがって泣いてたので
    恐る恐る70㎖あげて
    いつも通り縦抱きしてたら
    落ち着いて寝ちゃってます😣
    うちの子も時々げっぷに
    びっくりして泣いてます😣

    今の所落ち着いてるので
    次の授乳まで寝かそうと思います😢
    不安だったのでコメント頂けて
    ホントに助かりました😣
    ありがとうございます🙏🙏

    • 2月22日
なる

飲みすぎただけやと
私も思いますよ( ´꒳​` )
私の娘もう少しで2ヶ月なりますが
娘も飲みすぎて
めっちゃ吐きます。笑
最初は心配やったけど
今では慣れてきました!!
娘も2時間ほど寝て
起きてから吐くことも
未だにありますよ!!

大丈夫ですよ!!
うちの娘さん、
吐く量凄くて💦
噴水並みに吐くこともありました。

お互い頑張りましょ!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    飲み過ぎなんですね(´;ω;`)
    90㎖は多いですか??⚡
    勢いよく一気にゴクゴク
    飲んじゃうのでそれも原因ですかね😣

    そう言って頂けて安心しました⚡
    何があってて何が間違ってるのか
    分からない育児なので
    ホント助かりました😭💓

    • 2月22日