※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、16度でほっぺが赤く、足は冷たい。暖房は入れた方がいい?スリーパーと靴下は必要?

生後4ヶ月の子供がいるのですが、室内温度16度湿度50%で暑くないのですがほっぺが赤く足は冷たいのですが寒いのでしょうか?背中やお腹は温かく機嫌よく一人遊びしています。最近少し暖かい日が多いので暖房使ってないのですがやっぱりまだ入れた方がいいでしょうか?スリーパー着せたり1枚多目に着せたり、16度位なら靴下履かせた方がいいでしょうか?赤ちゃんには16度はやっぱり寒いですよね(>_<)

コメント

mama

16℃は少し寒いかもしれないですね😣
うちは適宜暖房調節して、平均22℃ぐらいあります🤔
スリーパーなど足してあげてもいいかもですね!

なっちゃん

助産師さんに手足は冷たくても紫になったり極端に冷たくなければ大丈夫と言われました!
靴下は室内ならあまりはかせない方がいいんじゃないでしょうか?
むしろ背中に手を入れて暖かいか、汗かいてないかで判断した方がいいとのことでした😙