※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもは、うどんの味付けや具材についてどうでしょうか?うどんが苦手であまり与えていないけれど、他の食べ物はたくさん食べる子です。

1歳0ヶ月くらいのみなさん、うどんはどの程度の味付けで具材は何ですか?
私がうどんが嫌いでうどんほとんどあげないでここまできてしまいました‥
ごはんやパンはモリモリおかずも何でも食べる子です。

コメント

スーパーなどで売ってる市販のだしを使ってます🥳

具材は卵だったり、刻んだほうれん草や鶏肉など、、、逆に娘はうどんが主食なのでなんでもぶち込んでます!!(笑)

• ママリ

ママリ

無添加顆粒だしみたいので、だしのみで醤油とかは何もいれていない感じですか?

• 2月22日

退会ユーザー

私はこんな感じのを毎回使ってます!これを温めて麺を入れて、具材を入れて煮詰めるだけです!🥺調味料は入れてません(*’∪’*)

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!
    自分がうどん食べないのでよく知りませんでした(^^;参考になります。

• 2月22日
ゆ

1歳1ヶ月です!
この前初めてうどんをあげました。(うどんを食べさせることを忘れていました)
まだ味付けはしていないので、かつおぶしと野菜と肉か魚を入れて食べさせました!

• ママリ

ママリ

あげていなかった仲間がいて安心?しました(^^;
    私も味噌汁のときほんのちょっと味噌いれるくらいしかしてなくて‥かつお節で簡単にだしって感じですね!私もまずはそこからまず始めてみます。

• 2月22日
まよ

1歳になりたてです!
私もうどんは数えるほどしかあげてません!
数少ないうどんメニューだと、キューピーの角切り野菜とか、柔らかく煮たカブと一緒にベビー用のだしの素でやったことあります!

まはる

1歳なりたてです。
相変わらず普段の離乳食はほぼ素材の味、たまに塩や醤油や味噌、粉チーズなどを気持〜ち入れる程度のものをいつもあげてます。

うどんも同じ感じで、野菜煮た汁にお野菜や卵やお肉なんかと混ぜて出してます。
気分によって無添加の類粒出し入れたり、お醤油数滴たらしたりしてます😁

しーちゃん

かつお節で出汁を取って冷凍してるのでそれを使ったり豆乳使ったりしてます。
具材はストックしてある野菜や肉を結構なんでも入れて具沢山うどんにしちゃってます🙂
そうするとおかずもほとんどいらないので楽です😊

ちゃーる

めんつゆ、白だし、顆粒だし、味噌、醤油などうどんに合うならなんでも使ってます。
具は野菜やミンチを入れて餡掛け風にします。
味は気持ち薄めですが、上がいるので大体上の子に合わせてます(^^)

アクア

我が家の双子はうどん大好きで結構な頻度で作ってます♪
お肉は豚鳥牛とその時によって使ってます。
トリミンチが1番楽ですが(*´ω`*)
お野菜は、ほうれん草人参玉ねぎ入れてお揚げさんも細かくして入れてます。
味付けは昆布とかつお節からダシ取って少量の醤油をいれてしています。

ひよこちゃん

うちの双子もうどん大好きです。
お昼は麺と決めてるので、2、3日にいっぺんあげてます。
具は納豆or魚か肉のミンチと緑系の野菜です。
うどんの他にも根菜多めのおかずあげてるので、割とシンプルです。
味付けは主に7ヶ月ベビー用のあんかけのもとや出汁と醤油少しとかにしてます。

jazz

鉄分のほうれん草、たんぱく質の肉、冷凍ストックの玉ねぎキャベツ大根ニンジン等の野菜ミックスに鰹節を上に散らして醤油を少々かけて 食べさせます。あと、魚とおくらと鰹節の時もあります。

ユミリ

ヒガシマルの子供のうどん出汁使ってます。
昼はだいたい麺類、その日にある野菜とお肉をいれてます〜
楽ちんですよ^^;