※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

ミルクはお風呂後3時間あけてください。お悩みならば医師に相談しましょう。

ミルクってやっぱり3時間は空けた方がいいのでしょうか?

夕方お腹もすいてぐずぐずで、5時にミルクを飲ませてそれでも夕方だからぐずで、抱っこして時間繋いで6時半にお風呂入れて、喉渇いてるだろうから、せめて薄めてミルクをあげてしまって。

お風呂上がり時間が3時間あいていない場合はミルクあげない方が良いのでしょうか?

完ミです。いつも悩みながらミルクあげてしまいます。
分かりずらくてすみません。

コメント

mama

わたしも3時間あけたほうがいいって聞いてあけるようにはしています!

  • はなまま😄

    はなまま😄

    そうですよねー(@_@)
    せめて2時間はあけるようにします!

    • 2月14日
橘♡

かならずきっちり3時間じゃなくても2時間半とか2時間過ぎてとかくらいなら大丈夫ですよ
一気に体力に、あげないで少しずつ、あげるといいですよ

  • はなまま😄

    はなまま😄

    せめて2時間はあけるように気をつけます(>w< )
    母乳ならばしばしあげるのになぁ
    早々に止まりましたf^_^;

    • 2月14日
  • 橘♡

    橘♡

    母乳楽ですよね
    あたしも最近出が少なくなった気がします
    ミルク飲んでくれるなら預けたりも出来るしママの気晴らしもしやすくなりますよ☆
    3ヵ月ならまだまだ新生児ですもん
    徐々に長く寝るようになりますよ

    • 2月14日
ぴょん太

お風呂上がりなどは麦茶など
どうでしょうか?( ^ω^ )
私はお風呂上がりベビー用の
ポカリあげてます(´・_・`)
最初はミルクに合わせて
お風呂入れてたんですが
それも、しんだくなってしまい
3時間経ってない場合は水分補給として
あげてます(◍•ᴗ•◍)

  • はなまま😄

    はなまま😄

    ミルクの時間に合わせてお風呂だと、夕方けっこうきついですよね。
    麦茶はもうあげてよいのでしょうか?
    三ヶ月なんですが。
    ポカリもあるんですか(^-^)
    検索してみます!

    • 2月14日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    確か麦茶3ヶ月からのがあったと思います( ^ω^ )
    ポカリも3ヶ月からのを
    ずっとあげてますよ(◍•ᴗ•◍)

    • 2月14日
ぶんたママ

お腹空いてるのにあげないのかわいそうなのであげてますよ!

  • はなまま😄

    はなまま😄

    ですよね!
    でも今日はさすがに1時間半も空けなかったせいか、物凄く吐きました(ToT)
    かわいそうな事したかもしれません。

    • 2月14日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    大丈夫ですよ!
    次は量少し減らして足してあげてって母親も勉強しながらなので失敗はたくさんしますよ☆

    私はお腹空いてるのにあげないのかわいそうなので好きな時にあげてますよ!
    二人ともそれで育ててますが問題ないです♪♪

    • 2月14日
みみかママ

お風呂上がりの薄めのミルクを、やめた方が良いと思います♡

早いうちから飲ませれる赤ちゃん用のお水やお茶とかの方が良いと思いますよ

それで寝る前にしっかりミルクを飲ませた方がお腹が常に中途半端に空いている状態だからグスったりしている可能性もあると思います(´・_・`)

3か月ぐらいだとある程度間隔空ける事も可能になってくると思うので☆

まずはお風呂上がりの薄めのミルクを止めてみてはいかがでしょう⁉️

  • はなまま😄

    はなまま😄

    薄めのミルクやめます!(^^;
    麦茶などはもうあげてもよいのでしょうか?
    三ヶ月なんですが。
    どおなんだろうとわかりませんー(>_<)

    • 2月14日
  • みみかママ

    みみかママ

    白湯とかならいいと思いますよ♡♡

    • 2月14日
ぽよっこ

ミルクは3時間あけないと胃によくないと聞いたことがあります(´・ω・`)
お風呂上がりに白湯や麦茶でもいいと思います♪

  • はなまま😄

    はなまま😄

    胃によくないですよね。
    今日けっこうな量を吐いたのでかわいそうな事しました(T_T)

    • 2月14日
  • ぽよっこ

    ぽよっこ

    飲み過ぎて吐いちゃうことありますよね(´・ω・`)
    うちの子も母乳飲み過ぎて吐くこともありますよ!
    麦茶もベビー用なら1ヶ月から使えるし、今後飲むようになるのでぜひ飲ませて慣らしてあげてください♪

    • 2月14日