※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ♪
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、うんちの回数が減りました。吐き戻しもあるが、元気そう。受診すべきか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

離乳食を始めて2週間です。

その頃から今まで1日4回くらいうんちしてたのが、2~3日に1回になりました。
以前、予防接種の際に便秘は何日出なければ受診した方がいいか医師に尋ねたところ、「4、5日くらい出なくても、おっぱい飲んでおしっこも出てたら大丈夫だよ」と言われました。
おっぱいは欲しがって飲みます。
おしっこも出てます。
機嫌も良いです。

ただ、昨日の22時の授乳と、今日の8時半の離乳食後の授乳後おっぱいを10ミリ㍑くらい(見た感じですが)吐きました。吐き戻しは最近はあまりしてなかったので、心配してます。

かかりつけの小児科がいつも混んでるので受診すべきか悩んでます。
先輩ママさんアドバイスいただければと思います。

コメント

amママ

機嫌悪くなく、おっぱいも飲んでケロっとしてるなら行かなくてもいいかなっておもいます!
うちの子は便秘が原因の嘔吐の場合機嫌悪くなりました!

• ラララ♪

ラララ♪

ありがとうございます!
    安心しました。
    ちなみに赤ちゃんの機嫌が悪いのはどんな状態ですか?

• 2月22日
  • amママ

amママ

とにかくすぐきーきー泣く、だっこしてもぐずぐず。おっぱいもダメでした…普段はまあまあ一人遊びしてくれる子だったんで😓

ちなみに下の子はたまに縦抱きしてる時にペロッと吐くことありますがケロっとしてるので病院に連れて行ってませんが今も元気にずりばいの練習してます😆

• 2月22日
  • ラララ♪

ラララ♪

そうなんですね🙋
    いつも通り遊んで、抱っこしたら寝るので大丈夫そうです。
    うちもそろそろずりばいするようになるのかな😆楽しみです。
    ありがとうございました🙌

• 2月22日
  • amママ

amママ

グッドアンサー有難うございます!
    成長が1日1日楽しみですよね😊
    お互い子育て楽しみましょう❣️

• 2月22日