※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

初産で前駆陣痛かどうか不安。腰とお腹に痛み、10分間隔。強さは耐えられるが、初めてで不安。

初産です。
もともとお腹も張りにくく、水曜日の診察で子宮口もあまり開いてなく内診グリグリしてもらいました。
それから出血はあるけど、刺激によるものとの事。
明け方から腰に生理痛の様な痛みがあります。
6時頃からお腹もズーンと重い感じがして、イテテテテとなりますが、動けるくらいです。
間隔は10分前後です。これが前駆陣痛ですか?
間隔は短いけど、痛みの強さは耐えられます。
初めての事で何もわかりません😓

コメント

a.g

私も40w4dでグリグリの後出血。お腹が張り始めて痛みあるときも動けるけどお腹カチカチでズーンっと思い感じしてましたよ!時期的にこのまま本陣痛繋がるかもしれないですね✨
陣痛中にお湯に浸かってあったまると進むと聞いてお風呂入って階段登ってと頑張りました😊私は5分間隔が一度7分に間隔が伸びて痛み強くなったので本陣痛かも!と病院行ったら4時間で会えました😊用意しておいた方がいいと思います!頑張ってください😊

• りゅう

りゅう

病院着いて4時間‼︎なんと安産‼︎
    頑張られたんですね✨
    いつでも病院に行けるように仕事中の旦那にも今の状態を伝えました‼︎
    まだパジャマなので着替えの準備して、部屋でスクワットしたり、しんどくなって横になったり、トイレに行きたい感覚なのか分からなくなってトイレ行ったりソワソワしてます(笑)
    本陣痛になったら分かりますかね?
    今のところ、うーーーっ💦てなるけど耐えられます。

• 2月22日
  • a.g

a.g

その方が安心ですね😊
    めっちゃトイレ行ってました!笑
    私は夜だったので寝ようとしたらアレ?痛み強くなったかも!って思いました!が分からないので心配でしたら早めに病院連絡が安心だと思います😊

• 2月22日
  • りゅう

りゅう

わかりました‼︎
    もう少し様子見て、病院に連絡してみようと思います‼︎
    昨日までなんの気配もなかったので、やっと症状が出て嬉しいような、この痛みが数時間続くのかと気が遠くなるような(笑)
    でも可愛い我が子との対面、しんどかったつわりとのお別れと思って頑張ります‼︎
    ありがとうございました😊

• 2月22日
  • a.g

a.g

私も急だったのでこれ、ほんとに陣痛なの?と笑っちゃっていざとなると違うかも、大したことなかったりして。笑となかなか連絡できませんでした笑
    間隔も面白いくらいぴったりくるのでアプリ使いながらくるー!きたー!ってのを1時間続けました笑
    痛みも必ず終わりが来るので大丈夫です!応援しています☺️✨

• 2月22日
  • りゅう

りゅう

痛みにも終わりはありますよね‼︎
    つわりも妊娠発覚からずっとで、昨日も吐いたので、それに比べたら数時間の苦しみは頑張らなきゃ‼︎
    赤ちゃんも頑張ってる‼︎
    応援して頂きありがとうございます🤗

• 2月22日
  • りゅう

りゅう

昨日、無事産まれました‼︎
    改めて出産された皆さんの偉大さを感じました‼︎
    ありがとうございました✨

• 2月23日
  • a.g

a.g

おめでとうございます㊗️
    お疲れ様でした🙇‍♂️👏
    幸せな気持ちになりました😭💓
    休めるときはゆっくり休んでください😊

• 2月23日
りん

出血は止まりましたか?💡
私は内診グリグリから3日間出血止まらず、念の為産院に電話したらおしるしだと思いますよと言われ、その日の夜中破水し出産に至りました。
痛みの間隔もバラバラではないのであれば陣痛かもしれませんね!最初は余裕で話せますが、だんだん痛みが増して話す余裕がなくなります😥
40週ですし、すぐ入院できるようにはしておいた方が良いと思います!
どちらにせよ、そろそろ赤ちゃんに会えそうですね💕赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😌✨

• りゅう

りゅう

出血はグリグリした日の夜と、次の日の朝くらいでおさまったんですが今朝、またそれなりに出血してました。
    おしるしなんですかね⁈
    いよいよ本格的になって来たのかな?
    赤ちゃんも大きめなので、先生も早く出したいらしく次の診察は1週間待たずに明日の予定です‼︎そこでもう一度グリグリするよって言われてます‼︎
    グリグリもなかなかの破壊力なのでできれば避けたいですね💦
    早く赤ちゃんに会いたいです♡
    頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • りん

りん

私も最初は内診グリグリされた為の出血かと思っていたんです。一回の量もそこまで多くないし、茶色だし…
    でも、少量ですがずっと出続けたので、何となくお風呂に入っちゃダメなのかな?と思い、確認の為産院に電話したらまさかのおしるしだと思いますと言われ、急いでシャワーだけ浴びました。
    そしたらシャワー上がりにピンク色のドロっとしたものが出て、そこで私はお産が近いと確信しました😳そしてその夜中に破水したので、割と冷静に対処できました。
    明日もグリグリされるのですね!
    近々、無事にご出産されることをお祈りしています😌🍀

• 2月22日
  • りゅう

りゅう

昨日、無事出産しました‼︎
    りんさんの祈りが届きました‼︎
    ありがとうございます✨

• 2月23日
  • りん

りん

おめでとうございます!!
    健診を待たずして無事出産されたのですね✨
    産まれたその日から育児が始まり大変かと思いますが、今はまず入院中ですので助産師さんに甘えられる部分は甘えて体力回復させつつ育児頑張って下さい☺️💓

• 2月23日