※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳児を連れて、焼き肉に行くのは無謀ですか?先日、初めて親に子供を預…

2歳児を連れて、焼き肉に行くのは無謀ですか?

先日、初めて親に子供を預けて夫婦だけで焼き肉屋に行きました。ゆっくりご飯食べられるなんて久しぶり(TдT)💖でも、また親に預けるのは申し訳ない気がしてます。

その前の焼き肉は娘が1歳ぐらい…その時は、焼くまでの間待てない、ジッとできない、こちらも、焼けたらすぐ食べる!と慌ただしい焼き肉でした。ストレスがたまった記憶もあります笑
主人が食べてるときは私がお守りして〜という感じで危険ではありませんでした。

2歳児を連れての焼き肉は皆さんどんな工夫をされていますか?また、大変だから行きませんか?

※商品券の期限の兼ね合いもあって行きたいなぁって思ってます(T_T)

コメント

🐭

特になにも工夫してないけど行きますよ!
強いて言えばテーブル席じゃない店に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたいところが座敷タイプなんです〜(T_T)椅子ならまだジッとしていられるんですけどね(TдT)

• 2月22日

2歳ぐらいだと
普通に連れて行ってましたよ😊

工夫という訳じゃないですが
とりあえず子供が食べれるものを
1番最初にまとめて頼んで
お腹いっぱいになってくれるまでは
お皿を空にしないようにしてました❁︎

食べ終わった後は
いつも折り紙やペンを持参してるので
それで遊んで旦那が食べ終わるの待ってる感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り紙いいですね!!なんだか頑張れそうな気がしてきました😭😭😭またイライラしながらの焼き肉はやだーー涙

• 2月22日
りり

連れてったことあります★
ハサミ持って行ってお肉とかも小さく切ってあげました!
普通に食べてましたよー♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はタレもつけましたか?💦

前回、何食べさせたか記憶にないぐらい目まぐるしい焼き肉でした(笑)

• 2月22日
  • りり

りり

つけてないです★
    なんか焼肉以外の別メニューとか
    食べさせた気もします。
    チヂミとか…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TдT)💖 旦那も前回は大変だったので今回3人で行くのも前向きじゃないかもしれませんがチャレンジしてみます…!!!3人でまた来たいねってなれたらいいなぁ😍(笑)

前回は、もうしばらく来れないね、だったので…(笑)

• 2月22日
tarako

え?全然0歳児の頃から行ってます😂子ども用の椅子があるところにですが✨先日も行ってきましたよ😁火に手が届くと危ないので離して座らせてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児だから連れて行くべきですよね(T_T)私は間違えたなぁって思う時があります(T_T)(T_T)動くようになってから焼き肉は大変でまだ2回ぐらいしか行ってません😭😓

• 2月22日
つーちゃん

子ども用の椅子があるお店もありますよ〜私もう連れて行きました

かと

我が子ではないですが、友人と子ども連れで牛角によく行きます。我が子は最近歩き始めたばかりで、友人の子は2歳と3歳です。が、賑やかに楽しめます☺️七輪に近付かないことだけ約束させておけば大丈夫だと思います。あとは大人が気をつけていればそんなに危険はないです。届かないと思いますし🤔バタバタしたりうるさくしたり、おもちゃもその変に散らばってますが、お座敷個室で昼間であれば人も少ないし、店員さんも優しくて多少目をつぶって貰えます🤣🤣高級店じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人もいるので危険なことはないはずなのですが、肉焼いてるとき待てる?という所が一番心配ですね( TДT)凹

お昼に行くのがベストですね✨✨私は前回に凝りすぎなんでしょうね(笑)

• 2月22日
ままり

2歳だったら全然行ってますよー!
下の子も連れて4人で行っても余裕で食べれます✨
熱いよ!っていうと分かると思いますし、好きなものちょくちょくあげて、飽きないようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉焼いてる間も待てますか?(TOT)

本当に前回は抱っこしたりで大変なのと、抱っこの熱と焼き肉の熱で苦労とストレスでした(笑)

• 2月22日
  • ままり

ままり

待てますよー!
    お肉が焼けていくのを見たり、お話ししながら待ってます😊あとは最初にサラダやごはん頼んで、それをつまみながらって感じですかね?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてお利口なんでしょう!!😘💖
    サイドメニューの把握も必要ですね★

ちょっと想像がまだつきませんが…娘が前回に比べてどれぐらい成長したのかも確認してきます(笑)

• 2月22日
ふわりめー

うちも全然行ってます✨
座敷席で子どもが少しは自由に動き回れるお店にし、あとは娘の好きなポテトや枝豆、キャベツなど食べるのに時間のかかる食べ物を頼みその間にゆっくり食べてます☺️
お肉も同じもの食べれるし、行きやすくなったなーと感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか( TДT)!!
    私はなんでもっと小さいときに連れて来なかったんだろう!!焼き肉行くのは大変!が頭から離れません(T_T)  2歳の娘、大丈夫ですかねぇ…

• 2月22日
you

一ヶ月健診終わってから、ほぼ毎月行きますよ😂
網の部分は熱いから触っちゃダメよ!としっかり言い聞かせ、食べた後に遊ぶお絵描きも持って行ってます😊
この間は初めての2人で焼肉ランチしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!凄いですー!!焼き肉焼くまでが案外長くないですか?笑  

お絵かきボードがあるので、それ持っていこうと思いました😂ありがとうございます(TдT)

• 2月22日
  • you

you

1歳代の頃の方が大変でしたよ😂
    最近はけっこうこちらの指示も通るのでお利口に待ってます!とは言っても、私たちの割り箸を割ったり、トング触ったりはしますが😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1歳半?ぐらいで連れて行って、焼けたら早く食べて早く帰らなきゃ!ってぐらい味わう事もなくでした(T_T)

2歳の娘に期待してみます(;O;)今回はまた3人で来たいね💖ってなったらいいな(笑) がんばってみます😂

• 2月22日
わさびずく

私は皆さんと逆にテーブル席にして、鍋や鉄板に届かないよう固定してます😅
慌ただしいですが、一緒に食べるのたのしいですよ〜「しゃぶしゃぶ」とじゃ効果音してくれるので!焼肉は、焼けたかな、チラ?で遊んでいます。
あとは枝豆とトマトとポテトで間を持たせてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回が大変すぎて、想像がつかないです…(T_T)

そういう野菜類を注文するのもいいですね‼✨✨

• 2月22日
にゃん

行ったことありますよ😊
でもやはり夫婦2人で行った方が私は美味しく食べられるし楽しい時間が過ごせました(笑)
家族で行くならもっと別のところでいいしわざわざ焼肉は選ばないかなー😅と!
おじいちゃんおばあちゃんが預かってくれるなら全然良いと思いますが!!
うちは共働きで保育園預けてるので、たまに休み合わせて2人でデートしてますがそういう時に焼肉選びます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね( TДT)✨✨夫婦で焼き肉なんて2年半ぶりぐらいでゆっくり食べることもできて幸せでした…(T_T) 

商品券の有効期限の兼ね合いで行きたいなぁって💦私もわざわざ大変な思いしてまでは行きたくないけど、商品券が勿体ないので!(笑)

• 2月22日
ママ

全然いってますよ!

ここ、熱いからね、痛い痛いになるから、触っちゃダメね?
というと、あっちいの?わかったー!と言ってくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き肉焼いてる待ち時間はどうされてますか?🍗( TДT)

• 2月22日
  • ママ

ママ

ご飯とか、キャベツとか、サイドメニュー食べさせてましたよ(*'ω'*)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TдT)💖💖💖頑張れそうです(TдT)

• 2月22日