※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後8カ月の息子が離乳食を食べず、お菓子は食べるが、栄養補助食品が必要か悩んでいます。

今日で生後8カ月の息子がいます。
完母で育てているのですが
5カ月半から離乳食を始め現在5分粥なのですが
大さじ1食べればいい方で全然食べてくれません😓
だしで味付けしたりしてみましたが
ダメです😥
おかずも食べてくれないので
ご飯に混ぜて食べさせたりもしますが
ちょっと食べたら口も開けなくなります💦
お菓子をあげてみるとお菓子は
大きな口を開けパクパク食べます💦
味付けが悪いのでしょうか?💦
お腹いっぱいになって欲しいけど
お菓子ばかりあげる訳にはいかないし😥
名前を忘れてしまいましたが栄養補助のやつとか
あげた方がいいのでしょうか?

コメント

みさ

フォローアップミルクのことですかね?あれは、3回食が始まった9ヶ月頃でもあまり離乳食が食べられない子に推奨されています。なので、今はまだ早いかな?と思います。
味付けを出汁だけじゃなくて、少しだけ味噌を入れたり、醤油入れたりしてみたらどうですか?😌

  • ゆり

    ゆり

    そうです!フォローアップミルクです!ありがとうございます!
    そうなんですね😃
    保健師さんの離乳食教室で赤ちゃんは
    出汁だけで味付けするように
    教え貰っていたのですが
    8カ月だと味噌とか使っていいんですね⁉️試してみます🎵

    • 2月22日
うた

とりあえずお菓子をあげるのを暫くやめてみてはどうですか?♪
食べなかったらお菓子くれると思ってるかもしれないです‼︎

あと断乳または卒乳すると食べるようになったとかはよく聞きますよね♪
おっぱいに執着が強いと離乳食がなかなか進まない人もいるみたいです‼︎

完母ならフォローアップミルクはいらないと思います♪

  • ゆり

    ゆり

    ありゃ😵🌀そうなんですかね?😱
    そうしてみます!

    そうなんですね💦
    確かにおっぱいおっぱいです💦

    • 2月22日
KOBAKEI

離乳食はどの時間であげてますか?うちは大人の食事の時に一緒に食べるようになってからよく食べました。あと、うちの子は甘いのがすきで、おかゆも食べなかったので、おかゆにカボチャ、さつまいも、コーンとかを混ぜてあげてました。今でもそのローテーションです(笑)好きそうな食材があるなら、少しまぜるのではなくて思いきって入れてみてはどうですか?(もちろんアレルギー大丈夫そうなら‼️)

  • ゆり

    ゆり

    大人と一緒の時間で食べてました😊
    お菓子以外いっぱい食べてくれるものがないので何が好きなのかわかりませんがやってみます!

    • 2月22日
ぴ

おかゆに混ぜる、あんかけとか混ぜご飯の素とか売ってますよ😊💞
うちの子はそれをかけないと、ご飯もそうめんもうどんも食べません(笑)
よく食べてくれますよ☺️

  • ゆり

    ゆり

    それは知りませんでした!😲
    買って試してみます‼️

    • 2月23日