※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekotama
家族・旦那

結婚して旦那が住んでいるところに引っ越してきました。今までNHKの受信…

結婚して旦那が住んでいるところに引っ越してきました。今までNHKの受信料を払っていないらしく頻繁にピンポンされたり、ノックされたり。。
今度来たら俺がガツンと言う。。とかゆうくせにピンポンされると。。対応するどころか息を潜めてコソコソする始末(~_~;)
色々な考えもあって、払わない方もいるのは知っていますが、私は払うのが当たり前とゆう家庭で育ったので、頻繁にピンポンされるのも苦痛です。
旦那が理由があって払わないなら、まあ納得はするんですが。。理由を聞いても。。みんな払ってない。とゆうなんとも情けない理由です。
子どもが産まれたら親として、みんなやってるから、とかそうゆう無責任な考えはやめてほしいと思っていますが。。(´Д` )
皆さんもこんな気苦労ありますかぁ?

コメント

ぺろちゃん

うちは基本的に2人でいる時は来客は全て旦那が対応してくれるのですが、今の所に引越し当初NHKさんがどうやら集金に来て、払わないばかりか、今家主の代わりに留守番してるのでわかりませんと言ってて。え?なになに?誰がきたの(°_°)!?怖いひと?と私はテンパってしまいました(T_T)
同じく理由を問いただしたところ、NHKみないもん。との事。いやいや、見てるだろ!と、次来たら絶対払って!と約束させたのですが、それ以来集金の方が来ません。。しかも子供産まれたら絶対NHKにお世話になるのに。。

• nekotama

nekotama

ですよね。。子どもは必ずNHKのお世話になるし、旦那はニュースはNHK見てたりします!
    じゃあ、払えよ!ってなりますよね。。
    今、NHKの不祥事が相次いで世間もNHKに対して不信感もあるのはわかります。でもそれに便乗するみたいな感じで払わない。。ってゆう考えの旦那が情けない!って思ってしまいました。

• 2月14日
てれぱん

受信料はテレビを見ていれば払わないといけないものだと聞きました。NHKを見てようが見てないでも他の番組を見てるなら払う義務があるそうですf^_^;)私もはじめはNHKを見ないので払いませんとピンポンしてきた人に言いましたがなんども説明してきてなんかとてもしつこいので払っています。

ある意味ヤクザの取り立てみたいな感じですよね

• nekotama

nekotama

確かに。。強制ではないとはいえ、やってることは丁寧なヤクザの取り立てみたいですよね。
    夜遅くにもピンポンされたり、1日に3回ぐらいきたり。。
    払わない人が多いなら他に方法を考えたらいいのになぁ、とも思いますねぇ(~_~;)

• 2月14日