※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

初めて赤ちゃんを連れて買い物に行くことを考えています。抱っこ紐がないのでベビーカーを使いますが、カゴを持つのは難しいでしょうか?赤ちゃんが機嫌が悪くなったら他のお客さんに迷惑がかかりますか?やはり誰かと一緒の方がいいでしょうか?

今日、初めて1人で赤ちゃんを連れて買い物に行ってみようかなと考えています。
今まで予防接種などは1人で行ったことはありますが、買い物は旦那と行くか赤ちゃんを見てもらって行っていました。
しかし、最近昼から機嫌が悪く1人で部屋であやすのも参っているので、赤ちゃん用の服を気分転換に見に行ってみようかなと思いました。
私は抱っこ紐がなくベビーカーしかありません、
ベビーカーを押しながらカゴを持つのは難しいですか?
また、赤ちゃんが機嫌が悪くなったら他のお客さんに迷惑がかかりますよね?
やはり誰かと一緒の方が今はいいですかね?

コメント

deleted user

ベビーカー押しながらカゴ持つのは難しいし大変です😰

  • あくび

    あくび

    そうですか😭
    やはり辞めておいた方がいいですかね😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お店のベビーカーなら下にカゴ置けますよ☺️赤ちゃんが機嫌悪くなるのは仕方ないですしそれは心配しなくて大丈夫ですよ😊❤️あまりにも機嫌悪かったらお店から出ればいいだけですし❣️

    • 2月22日
  • あくび

    あくび

    お店にベビーカーがあるんですか?
    それに赤ちゃんを乗せて下にカゴ置いたらいけますかね?
    まだ首が完全に座ってないのですが😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋やバースデーとかなら置いてあると思います!ショッピングモールならショッピングモールのベビーカー使えば大丈夫じゃないですかね?😮
    お店のベビーカーは背もたれ倒せるので首座ってなくても乗せられます⭐️

    お店にベビーカーなかったら大変だと思いますが😰

    • 2月22日
  • あくび

    あくび

    バースデーに行こうと思ってます☺
    店員さんに聞いたら分かりますかね

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースデーならベビーカー置いてありました❣️店によるのかな😱😱
    私は抱っこ紐エルゴ使ってますが、抱っこ紐にめちゃくちゃ助けられてます……

    • 2月22日
  • あくび

    あくび

    抱っこ紐…やはり買った方がいいですね☺

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お出かけ楽しんできてくださいね🐻❤️

    • 2月22日
  • あくび

    あくび

    ありがとうございます

    • 2月22日
deleted user

短時間から2人で出かけるのはじめてみたらどうですか?
ベビーカー押しながらカゴ持つのは大変ですが何とかなりますよ!
抱っこ紐あると便利ですよ。

  • あくび

    あくび

    慣れるのも大事ですよね😭
    また抱っこ紐買いに行こうかなー😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのぐらいの時期は、もっぱら抱っこ紐でした!
    抱っこ紐すれば両手もあくし赤ちゃんもくっついてるのが心地良いのかスーパーぐらいならグズらなかったです^_^

    • 2月22日
  • あくび

    あくび

    なるほど、今度検討してみます!

    • 2月22日
木実

スーパーでなくて、洋服とかみに行く程度なら大丈夫じゃないですかね◡̈
バス乗ったり、電車乗ったりだとぐずったりの不安があるかもですが… すぐ退散できるのであれば◡̈

  • あくび

    あくび

    今絶対にいるものじゃないので
    ちょっと見に行けたらなぁという感じです☺
    機嫌が悪くなったら退散ですね😭

    • 2月22日
𓇼

私も生後3ヶ月半の女の子を育てています🐣💞

私もまったく同じで、
実母に任せるか旦那に任せるか、旦那と3人で出かけるかでした( ´-` )

まずは、なるべく毎日、家の周りを30分散歩することから初めて、最近になって、ビビりながらですが(笑)、少しずつ2人でおでかけしています!

うちの子は、ベビーカーに乗せると数分で泣き出してしまうので、抱っこ紐じゃないとダメだと最近分かりました( ´-` )⭐️
あとはおしゃぶりですね!
グズり出した時用に!

この前しまむらへ行って、数分でベビーカーの中で泣き出してしまって、その時抱っこ紐持っていかなかったので、何も買わずに3分くらいで帰ってきました🤣
チャイルドシートは最初は泣きますが、揺れているうちに大人しくなり、いつの間にか寝てくれていることがほとんどなんですけどね😊

けど練習だと思って、これから暖かくなるし、どんどん2人で出かけようと思ってます!
一緒に頑張りましょう( ´﹀` )❣️

  • あくび

    あくび

    おしゃぶり、我が子は無理なんですよね😭
    途中でぺっと吐き出してしまいます😭
    そうですね、散歩から少しづつ買い物行けたらいいですよね☺

    • 2月22日
コナン

その頃は、抱っこ紐拒否だったので
ベビーカーに片手にカゴでした(>_<)
お店のカートも嫌いなので。
大変ですが、少しの量なら
なんとかなりますよー!
案外外に行くと大人しかったです(´・ω・`)

  • あくび

    あくび

    なんとかなりますかね😭
    まぁ、行ってみて無理なら引き返そうかな(笑)

    • 2月22日
  • コナン

    コナン

    お店のカートを拒否しない子
    なら乗せてみていいかもです♬
    2ヶ月からオッケーのカートが
    置いてあればいいですが(>_<)

    行ってみてダメなら退散で😂

    • 2月22日
  • あくび

    あくび

    そうですねww
    行ってみてダメなら退散
    この言葉があるだけで楽です☺

    • 2月22日