※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアエミィ
子育て・グッズ

1番下(2歳)の子は産まれた時から便秘があり現在も便秘です。小児科では…

1番下(2歳)の子は産まれた時から便秘があり
現在も便秘です。小児科ではラキソベロンを処方されていますがここ最近はラキソベロンを使っても全く出ず、浣腸(いちじく)を使用してますが、出る日もあればなかなか出ず号泣する日が続いています。毎日牛乳や水分をとり、食もしっかり食べています。特に好き嫌いがなく野菜も食べます。ヨーグルトや砂糖を使う料理はてんさい糖を使ったり便が出るように気をつけてやっていますがなかなか出ません。プルーンもいいと聞いたのですがちょっとしか食べませんでした。

上の子2人は便秘とかに無縁でしたので、ちょっと悩んでいます…。

お子様が便秘で解決した方や何かアドバイスを頂けたらとても助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント