※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

破水が止められないと聞きますが、トイレ中に出ることはありますか?予定日超過で不安です。胎動は夜元気です。入院は25日月曜。

良く破水は自分で止められないと聞きますが、トイレに行ってる時とかに出ているって事とかはないんですかね(T ^ T)??
1度中期で少量の破水した時は生理の時血が出てる時の感覚と同じ感じでした💦
今予定日超過6日目です〜
この前の検診が18日月曜で、産まれなければ誘発のために入院するのが25日の月曜です。
1週間間が開くのでなんとなく不安で💦
胎動は夜にボコボコ元気に動いてます。

コメント

Yun.

破水でしたが私は破水
って分からなかったです(笑)

• ムーニー

ムーニー

Yun.さんは、どのタイミングで破水されたのでしょうか?💦

• 2月22日
  • Yun.

Yun.

朝起きたらズボン濡れてたので
    尿もれだと思って普通に朝ごはん
    まで食べちゃってました(笑)

• 2月22日
  • ムーニー

ムーニー

そうだったんですね💦
    ちょうど検診の日だったとかですか🤔?

• 2月22日
  • Yun.

Yun.

旦那に一応病院に電話してみな
    って言われて病院行ったら
    即入院でした(笑)

• 2月22日
  • ムーニー

ムーニー

旦那さんナイスな判断でしたね!

今のところズボンや下着が濡れててって事も無いのでとりあえずは大丈夫と思うことにします💦

• 2月22日
うさまる

破水は私は分娩台に乗って力んでるときになったんですがパンッって大きな音がしてお漏らしみたいに水が大量に出ました😂

• ムーニー

ムーニー

良くパンって音するって言いますよね!
    私も夜とか耳すませながら横になってますがそんな感じもなくなんです😂

• 2月22日
ママリ

上の子も下の子も破水から始まりましたがわからなかったです!

• ムーニー

ムーニー

破水は自宅でされたのでしょうか?💦
    どのタイミングで病院に行かれたのでしょうか?💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

いつかわかりません!
    破水も一気に破水じゃなくて高位破水だったのかな?と思います。
    1人目は、陣痛で夜中病院に行ったら、「もう羊水が全然ないよ!もっと早く来なきゃダメじゃん!」って叱られました。いやいや、午前中検診行ったし、そのあといつ破水したの知らんし、陣痛もまだ大したことなかったしって感じでしたね😫
    2人目はさすがに破水に敏感になってたんですが、その頃尿漏れも多く、恥ずかしながらおねしょもありました。なのでうとうとしてる時に少しなにか出た気がしても、それが破水なのか尿なのかわかりませんでした。我慢しても出ちゃうのが破水って言うけどそれもいまいちわからず。においをかいでもわからず。尿かな破水かなってそわそわしてるうちにおしるしがついてたので念のため病院に行ったら破水してました😅

• 2月22日
  • ムーニー

ムーニー

なるほど!💦
    陣痛で病院に行かれたら知ったって感じだったんですね!
    やはりそういう事もありますよね💦
    でも検診から夜中までの間だったからまだ早くに診てもらえて良かったですね💦
    知らぬ間に……と考えると怖いですが、とりあえず月曜までは何もできないので不安です〜

• 2月22日
カーロ

私も破水からでしたが、何かパチンって音がしたなーと思ったら大量にあたたかい水が出てきたのですぐ分かりました( ´•௰• ` )

• ムーニー

ムーニー

やはりパチンって音する方も多いんですね!💦
    それだと分かりやすいかなと思うんですけど、自然に出てて気付かず、羊水が減ってる……なんて事になってたらどうしようかなとか思い始めてて💦

• 2月22日
コナン

高位破水でしたが、
いつ破水したか分かりません(´・ω・`)
ふつうに止まってましたよ!

• ムーニー

ムーニー

高位破水だとどんどん出てくる感じではなさそうなので気付きにくそうですよね💦
    止まってたというのは、ちょっと出たけど全部出きらずに羊水のこっていたってことですかね?💦

• 2月22日

私は、夜、寝ようかと用を足し、立ち上がった時に破水しました😅
太ももを伝わず、バシャッと床に落ちました。
「あっ、破水した‼️」と思って、すぐ病院に電話して、すぐ入院しました🙂

病院につくまで、ナプキンをあててましてが、さほど、羊水が出てくることはなかったので、最初に気付かなければ、破水発覚まで、まだ時間がかかってたかもしれませんね😅

• ムーニー

ムーニー

そのくらいばしゃ!っとなったら気づきやすそうですね💦
    このまま気づけなかったら赤ちゃん苦しいよな……と考え始めると怖くなってしまいます(T ^ T)💦

• 2月22日