※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那の小遣いについてです。先日出張(研修)があり、その時に1万(食…

旦那の小遣いについてです。
先日出張(研修)があり、その時に1万(食事、移動費などの必要経費は会社負担)を渡しました。これは、夜に親睦会みたいな飲みがあるから、と言ってました。
さらに、小遣いの前借りで1万欲しい、というので準備しました。
お土産を子供達、私、実家、姉夫婦に買ってきてくれました。(実家と姉夫婦はお土産を貰っていたため必ず買ってきて、と言いました)

今日になり、お金がない、と。ガソリン入れたい、というのでプリペイドカードを持っていたので渡しています。
「千円ないん?」→ない。(本当です)昨日使ったから。
「何も買えんやないか」→(知らんがな、考えて買い物せーや)
30過ぎのくせに、財布の管理もできんのんか!
これって、金くれって言うてきますよね。
いつでも金がある、と思われたくない。。ちゃんと自分の小遣いの管理してくれーー

コメント

ちょこ♡

うちの旦那も似たような感じなのでお気持ちめっちゃわかります!!!
こっちは考えてやりくりしてるのにやめて欲しいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そーなんです!お金は有れば使い切っちゃうタイプだし、言えば金出てくる、と思ってて。。

• 2月22日
あーちゃん

そうです。
普段は飲みもほぼ無く、小遣いは飲み物、タバコ、たまのゴルフ打ちっ放しに消えてます。
買ったもののレシートを貰ってくるよう言いましたが、まったく貰わず。
自分にいるものは自分で、頼んだものとかはレシートでお金を返す、と話し合いました。

お小遣い2万なら、1週間で5000円渡す方式に変えてみるのも良いかもですよ👍
パーっと使っちゃう人には効果的です🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    以前、それしてたんですがダメでした。
    そして、その都度渡しに変えたんですが、私が嫌になっちゃって。。旦那も会社の人と打ちっ放しに行く時とか「一回家に帰ってから」と言うのも、帰ってくるのも面倒だと。
    なので、一括渡しにしたのですが。。こーも早く使い切られると、どーしたものかと。。

• 2月22日

退会ユーザー

その都度渡しに上限はあるんですか?
    旦那さん言えばお金もらえると思ってそうですね😅
    一度改めて家計そのものについて真剣に話し合いした方が良さそうですね😭

2万なら2万!と決めて前借りもなし!で徹底しないとダメかもですね😭

それでモチベーションが下がっちゃうようであれば、収入の何パーセントをお小遣いにして稼げば自分のお小遣いも増える!形式にしてみるとか?

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

下に書いちゃいました

• 2月22日
あーちゃん

別封筒に小遣い入れてましたが、抜かれることもあり、なんの為に別にしてあるんか分かんなくなり、私が疲れました。
徹底したいですが、きっとブチブチ小言を言いそうです。給料が16万ちょっとなので、いいぐらいだと思うんですけどね。。

らん

言えば出てくるって思ってますよねー!分かります😂
そんなんで出せるなら いくらでも出したいし小遣い上限ないわ!って話ですよね🤣
うちは前借りはないですが、買い物出かけた時に、これ欲しい!が始まります。
お小遣いで どーぞー!で済ませますが。
ほんとに欲しい物は めちゃくちゃしつこいので旦那の服をメルカリに出品したりしてます笑