※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

蕁麻疹で血液検査をする際、皮膚科でも可能でしょうか?

お子さんの蕁麻疹で血液検査した方教えてください😞
昨夜2歳の娘に蕁麻疹が出たため救急で病院にかかりました。
原因はわかっていません。
総合病院で血液検査は結果が2週間後になるため、血液検査するのであればかかりつけや小児科での検査をすすめられたのですが、皮膚科でも大丈夫ですか?

コメント

mm.7

皮膚科でやりましたよ💡結果は1週間後でした!

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!
    皮膚科でも大丈夫なんですね^_^
    今日行ってきます!

• 2月22日
  • mm.7

mm.7

大丈夫でしたが、蕁麻疹は原因不明な事が多いみたいで、うちの子二人検査しましたが、原因不明でした😵

• 2月22日
  • はるママ

はるママ

そうみたいですね😔
    受診の際花粉でも蕁麻疹はありえると言われ、鼻水出てくしゃみもするので、可能性あるのかなぁ、、とか思ったり😟
    検査して原因不明だとまた出たらどうしようってなりますよね😭

• 2月22日
  • mm.7

mm.7

花粉で蕁麻疹なんてこれから本格的に始まったら毎日蕁麻疹になりそうで大変ですよね😵💦

ズット見てきて、上の子は温熱蕁麻疹っぽくて、下の子は体調良くないと出やすいかな~………と勝手に思ってます😅

病院では原因不明だったので、一応出たときのために飲み薬と塗り薬渡しておくって貰ってました☺

• 2月22日
ゆ〜たん

皮膚科は小児用の小さな針ではない場合があるので前もって確認した方が良いですよ。
しかも幼児の血液を取り慣れていないので子どもに負担がかかります。
小児科では泣き叫ぶの数分でしたが、、、
皮膚科は色んな看護師や医師まで頑張っても針が大きくて厳しかったそうで30分くらい子どもが泣き叫んだあげく、血液が取れずに後日小児科に行きました。

ウッディ

うちも皮膚科でやりました!

はるママ

今日皮膚科に行き、そこで出してもらった薬で様子みて治らない場合には血液検査する事にしました。
回答ありがとうございました😀