※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kp
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否する問題で困っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

来週5ヶ月になる娘がいます。今まで2回ほどミルクをあげた事を除き完母できました。娘の成長と共に夕方のおっぱいが足りない気がしてミルクを就寝前にあげようとしましたが、まさかのギャン泣きで完全拒否でした。哺乳瓶と乳首を買い替え、ミルクも変えましたが無理でした。私は姿を消し主人にミルクをあげてもらいましたがダメでした。同じような状況で克服されたよって方がおりましたら是非アドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

りんりん

息子も一時期哺乳瓶でした(T_T)
哺乳瓶替えても、旦那にあげてもらってもギャン泣きでした😰
なので私も色々試行錯誤してみました!
・ミルクの温度をいつもより温かくする
・乳首も飲む直前にお湯をかけて温かくする
・乳首に母乳をつけておく
・飲ませる前にミルクも美味しいから飲もうね~などと声掛ける
こんな感じで色々やってみたらいつの間にか飲んでくれるようになりました(^_^)
でも区の保健師さんによっぽどお腹空いてたら哺乳瓶でも飲んでくれるよ!と言われました😂😂

• kp

kp

ありがとうございます。こちら全部本日試してみます!

• 2月22日
桃子

うちも、哺乳瓶完全拒否でした!
もう、本当今思うと乳首買い替えてみたり、無駄にミルク使ったり無駄使いしまくりでした💦

経験上、お腹が空いてればミルク飲むので、飲まないなら満足してるんだろうと毎日決まった時間に捨てるの覚悟で作ってあげてました!
あと、体重管理を物凄いマメにしましたょ!
あと、ミルク嫌いちゃんは離乳食始めたら、嫌がらなければ進めてあげると楽になりますよー

• kp

kp

ありがとうございます。お腹空いてておっぱい足りなそうで怒ってる感じなくせにミルク拒否で、、、。離乳食が始まったらまた違うかもですね。

• 2月22日
苺抹茶宇治金時

おっぱいをくわえさせて途中で哺乳瓶に移行させました!
いかにばれないかがコツです。

• kp

kp

ありがとうございます。途中移行ですね。これも本日試してみます!

• 2月22日
mama

うちの子もこの時期にミルク&哺乳瓶完全拒否でした( ¯ᒡ̱¯ )
なので毎回ミルクのみを拒否るなら頻繁授乳しかないかなー☆
ママがしっかりご飯を食べて寝て…おっぱい製造頑張ってください😅

• kp

kp

最終的にミルク拒否からおっぱい製造に集中するしかないですかねー。頻度も多くてシンドイですが😅

• 2月22日
  • kp

kp

ありがとうございます。

• 2月22日