※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

男の子が4ヶ月で寝ぐずりがひどく、夜中に起きて泣くようになりました。立ってトントンするとすぐ寝ることもあるが、1時間泣くことも。ミルクで寝かしつけています。この時期なのか心配ですか。

もうすぐ4ヶ月になる男の子です。
最近になり、寝ぐずりがすごく
今まで朝までぐっすりだったのに
夜中起きてぐずるようになりました。
良いときは立ってトントンしてると
すぐ寝てくれるんですが
今日とかひどい時は1時間ぐずったりします😭
もう今は目ぱっちりになったので
ミルクあげてます😭
こういう時期なんですかね?

コメント

さっち

うちもよく寝てたのに寝ぐずりするようになってた時がありましたけど、すぐに抜け出しました!
一時的にそういう時なのかもですね💦

ぽちゃん

5〜8ヶ月くらいまで
そんな感じでした😭😭
もう無理…て思うくらい
きつかったこともありましたよ💦
本当にきついときは
パパっと育児?というアプリで
なんで泣いているかなど
だいたいですが教えてくれるので
便利ですよ🌟