※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

お風呂の時間について相談です。旦那が遅くなる日、自分で入れるか待つか悩んでいます。問題ないでしょうか?

生後3ヶ月の女の子がいます。
お風呂はいつも20時前に旦那が入れてるんですけど、今日は帰りが遅くなるそうです。
恥ずかしながら私は今まで1人で入れたことがありません😿
皆さんだったら旦那の帰りを待ちますか?
自分で入れてみますか?
今日一日だけ遅く入っても問題ないでしょうか?
生活のリズムが狂うとか…

コメント

あんちゃん

うちにも3ヶ月の娘がいます。私はいつも1人で入れてますよ!
不安でしたら旦那さまを待って入れてもらってもいいと思います♪
また旦那さまが遅くなった日の為に、旦那さまがいてる時に一度練習してみてはどうでしょうか??
抱っこで洗うのが不安でしたら、バスチェアに乗せて洗うと楽チンですよ〜

みーママ

1回時間変えたくらいで生活リズムは狂わないですよ(^_^)v

うちは私の疲労がやばすぎてたまに23時頃に入れたり、息子には申し訳ないですが翌朝に入れたりしてますが(;_;)昼夜の区別はついているので夜はぐっすりです♡

今日は旦那さんを待って一緒に入れてあげてお勉強してみてはいかがでしょうか?(^_^*)
お風呂場は滑りやすいので万が一落としちゃったら大変ですしね!

  • みーママ

    みーママ

    あと、もし旦那さんが酔っ払っているようだったら口頭で教えてもらうか、明日の夜でも構わないですよ(^_^)v

    女の子なので、、まずオムツを広げてお尻の下に敷き、39〜40℃くらいに温めたお湯を前から後ろにかけて80ml〜100mlくらい掛けてあげて厚手のお尻ふきシート(なければ普通のお尻ふきシート5枚重ねくらい)で拭いてあげればデリケートな場所は大丈夫なので翌晩でも問題ないです(^_^)v
    チンした蒸しタオルで背中や脇、首のシワや膝のシワのところを拭いてあげたら気持ちいいと思います♡

    • 2月14日
  • y✳︎

    y✳︎

    とても丁寧にありがとうございます!

    • 2月14日
  • みーママ

    みーママ

    いえいえ!頑張ってください(^_^)v

    • 2月14日
橘♡

うちはバスチェアと滑り止めマット使って一緒に入ってますよ
いつも、何時に帰るかわからないので
でも今日はあたしが体調不良なので遅くなっても帰ってきてからみんなで、入ろうと思ってます
3ヵ月なら1日くらい大丈夫ですよ

momomama3

沐浴剤を薄めに溶かしたお湯でタオルを濡らして絞って温かい部屋で体を綺麗に拭いて終わります😌
手早くやらないと寒いので上半身拭いてるときは下半身に布団をかけて、逆の時は逆にとやりますね😌
私も自分でいれなかったので一日くらい入らなかったことは何度もありますよ。デリケートゾーン、首などはゴミがたまるのでふいてあげてました。

AyaMamy

わたしもいつも1人で入れてますよ!
旦那の帰りは遅いので~

他の方おっしゃられてるように
旦那さんのもとで練習されてはどうですか?
私はバスチェアを利用しだいたい同じ時間に入れてますよ☆

まぁ今日あまりに旦那さん遅いのであれば
この季節なので1日くらい入らなくても大丈夫と思いますけどね✨

がぼーんぼん

1日くらい遅くてもリズムが狂うなどの問題もないと思います!けどその後寝付くまで時間がかかったりする可能性などはあるかもですが、パパと一緒なら頑張れますね(^_^)今度パパがいる時に1人で入れてみる練習してみるといいかもしれないですね!案外楽しいですよ!気持ち良さそうな表情も見れるし(^_^)

y✳︎

まとめてのご返信で申し訳ありません。
皆さんの意見とても参考になりました。今日は旦那が帰るのを待って練習します!!娘にはお風呂遅くなって申し訳ないんですけどやぱ急に1人で入れるってのは緊張なので…
本当にありがとうございます❣️