※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

妊娠後、夫婦の性生活について相談です。出産後の痛みや不安について共感を求めています。

苦手な方はスルーでお願いします。
中傷などはお断りします。

去年の1月に妊娠が発覚し、その日から
1度も旦那とはSEXをしませんでした。
産後もうすぐ半年になりますが
全然する気も起きないし怖くて
出来ませんでした。
疲れてるのもありましたがまず
そんな気分になれずでした。
ただ、1ヶ月ほど前1回だけそうゆう
流れになったのですが、案の定
入れる時に出産で縫ったところが
突っ張って痛くて
結局挿入出来ませんでした。
同じような方いますか?
それから約1ヶ月ほどした昨日
また自然とそうゆう流れになったので
ゆっくり濡らして入れてくれたら
動かしてる間は気持ちいいのが勝って
大丈夫になりました!
逆に入れっぱで止まるとまだ
突っ張った感じはあります…
徐々に回数を重ねていけば突っ張った感じも
なくなるでしょうか?
1年1ヶ月夫婦生活がなくて隙間が空いて
しまっていた気がしていましたが
この2日でなにかまた2人で乗り越えた感じは
あります。
同じような経験された方いらっしゃったら
少しお話し聞きたいなーと思います。

コメント

みき

回数を重ねるだけ違和感は無くなりましたよ☺️
最初は同じように痛いというか
違和感だらけで気持ちいいとかは無かったです😂

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ありがとうございます!
    やらなきゃはじまらないとはいえ
    怖くてズルズルここまで
    来てしまいました( ; ; )
    産前にはない痛みがそこら中
    にあって戸惑いばかりで
    気持ちいいとかゆう感情より
    怖いが勝ってしまってました💦

    • 2月22日
はじめてのままり

私も一人目産後から
縫ったところが痛くて痛くて
出来ない日があって
何回か挑戦してやっと出来ました🤣❤️
出血もしてました💦
中まで入ると大丈夫なんですが
入り口は違和感があるというか、妊娠出産前と何か変わりました。
するっと入らないというか💦💦
なんか引っかかるような感じがします…

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    同じです!よかった!
    なんか引っかかるし
    突っ張るし…怖さが
    勝ってしまって(><)
    切迫やったので産前も
    全然出来なかったし旦那に
    申し訳ない気持ちは
    あったのですが…

    • 2月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も切迫なので
    ずっとしていなかったので
    産後初は本当に恐怖でした😔😣😣

    回数していけば
    痛みはなくなると思います!
    私の場合、違和感はありますが😂💦

    • 2月22日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も産後初めは痛かったです😣
縫った傷をかばいながらやってたから余計に狭くなってたのかなとも思いましたし、行為の期間があいて狭くなってたからだと思います。
さくらさんと同じで、時間をかけてやり続けたら次第に良くなりました!
タイミングが合わず、今は月1くらいですが、回数増やして慣れれば産前に戻る気がします。
確信でなくてすみません😅

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ありがとうございます😊
    産後ガバガバって聞いてたけど
    みんな早くやってるのか
    私は超キツキツで初日は
    入る気すらしなかったです😂💓
    まだ次の子作る気もないし
    あんまり頻繁にやるのも
    なんだか怖いですが…
    産後は赤ちゃんできやすい
    んでしょうか?
    生理は安定してないけど💦

    • 2月22日
y

産後はローション使ってました😂
しばらくは痛かったので
早く終われーって思ってましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    産後どれぐらいでしましたか?
    ローションも一応用意してくれては
    いたのですが濡れることは濡れてて😂

    • 2月22日
  • y

    y

    2ヶ月でしたときは痛くて無理で
    3ヶ月くらいからですかね☺️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ありがとうございます🥰

    • 2月22日
おすしママ

もうすぐ生後半年なるので同じぐらいです☺️
初めは怖くて違和感でしたね…うわーーって思いました😭
今は、最中に縫った側に当たるとなんか地味に痛いので、縫ったそっち側(下側)に行かないでって言ってます😳
妊娠前と違う点は、縫った側に行かないでと言っていることと前戯の時点の、なかに指を入れられるのはなんか嫌ですね、やめてほしい笑
違和感の方が勝ってしまう感じです😫
それ以外は大丈夫という感じですね…

妊娠する前は思いませんでしたが、今はやはり夫婦関係には必須なんだなこれ…って思うようになりました。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    子供優先にしてきたけど
    そろそろ夫婦関係も
    大事にして行く時期かな?
    って思ってて。
    じゃないと浮気されたり
    育児放棄されても困るので😂

    わかります!私も指入れられる
    の好きでしたが違和感でしか
    なかったです💦💦

    • 2月22日
み

私も全く同じでした。
今でも痛いと思う時はあります!
男性にはなかなか分かってもらえないですよね😭
今では怖いという気持ちはなくなってきましたが痛いと感じる時はあります!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    何回かしてもやっぱり痛い
    ですか?
    向きや角度にもよりますよね😭

    • 2月22日
翔mama❤︎

定期的に行為するのが
慣れる近道だと思います!
出産していなくても
久々にすると違和感あったりしませんか?😵
徐々に時間が解決してくれますよ✨

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    出産する前は彼氏ができた
    のが遅かったからあんまり
    空いたことがなくて(><)
    確かにでも久々と頻繁では
    違いますよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
r

私も1ヶ月検診終わって久しぶりに入れた時は、皮膚が破れるみたいに痛かったです、、
でも最初から優しくしてねと伝えてたのでゆっくりやってました!
濡れたほうが痛みがなくなってたので、気持ちよくしてもらって回数重ねたら痛いのが今は全くないです!
今は里帰り中なので1ヶ月に数日だけですが、会うたんびにしてますよ🧡

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    すごいですね!
    そんなにすぐには
    やる気になれず…
    全力拒否でした😭💔
    怖くて私もゆっくりね!
    ってずっとゆってました💦

    • 2月23日