※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐばさん
妊娠・出産

29wで切迫早産と診断され入院中。張りは落ち着いているが、来週1日だけ外出可能か悩んでいる。明日の検診で相談予定。

29wで切迫早産と診断され即入院しました。
今は点滴で張りを抑えています。
そんなに張りが頻繁にある自覚はありません。
張りも落ち着いてるねぇと言われています。
そんな感じなんですが来週の1日だけ外出とか
出来ると思いますか?
4時間だけでもいいんですが一時退院みたいなことを
された方いらっしゃいますか?

明日検診なんで聞こうとは
思っているんですけど。。。😖

コメント

ゆう

私の場合ですが1時間でも外出がダメでした💦
点滴で張りがおさまってるけど抜いてしまえば張りかえしで陣痛がくることもあるから無理だと言われました。

  • ぐばさん

    ぐばさん

    返信ありがとうございます😄
    やっぱり点滴がネックですよね😭
    張り返し。。怖いですよね😞

    • 2月22日
はじめてのままり

わたしも28w〜緊急入院
35w5dにやっと退院できました🤣🤣
張りは点滴して落ち着いたんですが
外出許可は出ませんでした💦
なんで入院してるか分かってる?などとキツめに言われて
なんか辛くて泣けたこと覚えてます💭

病院の方針によると思うので
聞いてみるのがいちばんですかね🤔💕

  • ぐばさん

    ぐばさん

    返信ありがとうございます😄
    やっぱり難しそうですね😭
    怒られるの覚悟で明日
    先生に聞いてみます😖
    怖いなぁー。😫

    • 2月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    担当医がキツい先生だったので
    かなりつらかったです😭

    子供さんもおられるなら
    外出したいですよね😭😣💕

    • 2月22日
  • ぐばさん

    ぐばさん

    保育園の説明会があるんです😭
    初めは頼もうと思っていたのですが
    提出しないといけないもの
    記入しないといけないものが
    たくさんあるので不備がないように
    現場に行きたいと思ってしまって😭
    手元に長男の母子手帳もなくて
    入院中で。。。ある程度は
    書けたんですが、不安で😧💦
    すいません!長くなってしまいました

    • 2月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😭😭
    私は免許の更新に行きたかったんですが
    (違反なしなので講習30分間)
    結局いけず、期限切れになりました。
    診断書もらって産後に行きましたが😂❤️
    私もぐばさんの立場なら行きたい
    と思うと思います。
    外出許可が出なかったら
    保育園に電話して、切迫入院していることを伝えてみるのはどうですか?
    今回は不安だと思いますが代理でいってもらって
    退院してから、ぐばさんも行くのがいいかな、と思います🤔💕💭

    • 2月22日
  • ぐばさん

    ぐばさん

    免許、大事ですよね‼️
    更新できて良かったです☺️

    そうですね😞連絡いれてみます。
    旦那や周りの家族に
    何度もあれとこれを持ってきてとか
    言うのもそろそろ嫌になってしまって😭😭
    自分が動けないのがもどかしくて😢

    • 2月22日
カナぷう

私も切迫早産で入院してましたが外出とかは無理でした。
今は点滴で張りを抑えられているから大丈夫だけど、点滴をやめると張り返しが来ます。
29週で即入院したならかなり厳しいと思います。

  • ぐばさん

    ぐばさん

    返信ありがとうございます😄
    ですよね。。だめもとですが
    明日先生に聞いてみたいと思います。

    • 2月22日
deleted user

臨月にならないと無理じゃないですかね?

  • ぐばさん

    ぐばさん

    返信ありがとうございます😄
    36wまでの入院は覚悟しているんですがどうしても1日だけ外出したくて💧

    • 2月22日
お野菜ママ♡

27wから切迫で入院してます。
同じくハリはないですがウテメリン 点滴既にマックスになってしまいました(*´-`)

外出はできないと思います。
一度点滴をしてしまうと、外すことが難しいです。
外すと張り替えしがきてしまい最悪の場合産まれてしまいます。

35週あたりになったら、少しずつ点滴の量を減らしてくれるかもしれません☆

  • ぐばさん

    ぐばさん

    返信ありがとうございます😄
    ですよね、即点滴だったんで
    色々調べて難しいだろうなぁと。
    36週までと初めに聞いていたので
    入院はしていたいんですけど😭
    無理そうですね😞

    • 2月22日
くまっ

上の子の時に28wから
生まれるまでの
約2ヶ月入院でした!
1度点滴が外れ翌日の
内診でokが出れば
一時退院出来るって
なってましたが結局無理で
内診後、即点滴再スタート(TT)
点滴がなくなった事で
張りが強くなったのを
覚えています💦
病院やお医者さんの
方針にもよると思いますが、
退院はなかなか難しいかも
しれませんね(T_T)
お辛いと思いますが
頑張ってくださいっ!!

  • ぐばさん

    ぐばさん

    返信ありがとうございます☺️
    看護士さんもみんな意見がバラバラで
    今の状態なら、、先生にきいてみたら?とか、今は点滴は外れません。とか。じゃあ、先生に聞くしかないなと😫明日話して、ダメなら母親に頼みます。。。

    • 2月22日
  • くまっ

    くまっ


    担当医に直接聞くのが1番確実で
    安心も出来るかと思います!(^^)
    私も頼れるとこは頼るといいと
    アドバイスを頂いてそうしようって
    思いました!
    お母様に頼むのもいいと
    思います(^^)

    • 2月22日
  • ぐばさん

    ぐばさん

    入院してから母親に長男を任せっぱなしで申し訳なくて😧💦長男にも😭せめて行けるのであればっ!!と、思ってしまいました。でも、それでお腹の子が調子悪くなったらダメですもんね😢😢

    • 2月22日
  • くまっ

    くまっ


    調子が悪いわけでもないのに
    動いたらだめって辛いですよね(TT)
    出来ることなら自分で!って
    私も思ってました(><)
    お腹の子の事を考えると
    やっぱり安静にしていた方が
    いいんだなと思いますm(*_ _)m
    お大事になさって下さい!

    • 2月22日
  • ぐばさん

    ぐばさん

    ありがとうございました😄😄😄

    • 2月22日
すーちゃんまま

33週で退院に向けて点滴減らしたら破水しちゃいました💦
もう少し頑張ってください😭

  • ぐばさん

    ぐばさん

    返信ありがとうございます☺️
    そうだったんですね😫
    今、かかっている所は個人病院なんで
    転院になるし。。。
    今回は、母親に頼みます。。😭
    一応、聞いてみます‼️

    • 2月22日