※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
子育て・グッズ

首こり、肩こりがひどく、頭痛も。首を動かすと痛みが増す。マッサージや温めても改善せず。皆さんは同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

最近、首こり、肩こりがひどいです(;_;)たまに頭痛がしたりします。下向いたり、首をまげるとよけいズキっとなります。抱っこやおんぶすると首すじが張ります>_<マッサージやお風呂で温めたりしますがなかなか良くなりません(;_;)皆さんは頭痛したりしましたか?どれくらい続きましたか?なにか対処法などあったら教えて下さい(>人<;)

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

こんばんわ☆
私も子供を産んでから余計に肩こり,首こりが酷くなりました…頭痛もあると辛いですよね。私も頭痛があり辛いです(>_<)
頭痛がひどい時はめぐリズムの目を温めるやつを付けて夜寝ると不思議とスッキリします‼︎頭痛もなくなります☆あれはすごくオススメです(o^冖^o)

• Rady♡

Rady♡

私も肩こり、首こり辛いです(;_;)
    頭痛はどれくらい続きましたか?
    めぐリズム買いました^_^
    温かくて気持ちいですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月14日
りょんこ

肩こりの辛さ、わかりますー_| ̄|○
私も出産前から肩こりや頭痛はありましたが、育児でさらにひどくなり😫 頭痛から吐き気もしてきます。。

普段は湿布はったり、毎日湯船に浸かったり。
マッサージの先生からは肩甲骨高さの背中の真ん中にホッカイロ貼ると肩こりが軽減するよと教えてもらい、たまに貼ってます。ホッカイロは手軽に出来て効果あるように思います。

• Rady♡

Rady♡

私は産後ですが、毎日抱っこにおんぶでもう息子も10キロ以上あるのでかなり辛いです(;_;)
    たまに吐き気や食欲がなくなります(;_;)
    毎日頭痛しますか?
    私も湿布やホッカイロ張ります^_^
    肩と背中の真ん中ですか?

• 2月14日
  • りょんこ

りょんこ

10キロ超えの息子さん、うちもあと800gで10kgですf^_^; もう今でさえ毎日泣きたいくらい肩こりですヽ(´o`; 夢中に育児してると肩こり忘れてますが、気がつくとガチガチです。頭痛はたまにです。毎日ではありません。

ホッカイロは首付け根から15cmくらい下、左右の肩甲骨に挟まれるあたりに貼っていました。文章だと説明難しいですねヽ(´o`;

• 2月14日
  • Rady♡

Rady♡

10キロ超えは本当に辛いですよね(;_;)腰も弱くてさらに肩こりで強くなりたいです(;_;)
    私も頭痛は毎日ではありませんが、首曲げたり、下向くとこめかみがズキっとします(ノ_<)

付け根15㎝から真ん中ぐらいで大丈夫ですか?

• 2月14日
  • りょんこ

りょんこ

赤ちゃんのお世話、下向き多いからどうしても首や肩、腰に負担かかるんでしょうね_| ̄|○

肩こりから来る頭痛だとしたら、血流悪くて酸素が頭に通いにくくなってることが原因かなと。

先に書いた箇所にホッカイロ貼ると血行良くなるのか、気持ち頭痛や肩こりの痛みは軽減する気がします。 ホッカイロ貼る場所は合ってます^_^

• 2月14日
  • Rady♡

Rady♡

ですよねー(;_;)下向いたりが多いですね(ノ_<)

病院に行きましたが緊張性頭痛といわれ、肩こりやストレスと言われました(・・;)

ホッカイロやってみますね!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月14日
  • りょんこ

りょんこ

私も初めての育児で緊張しっぱなしです〜ヽ(´o`;きっと私も頭痛で病院に行ったら同じ診断下されそう(。-_-。)です 笑

ちなみに、スマホ見るのも下向きなのでお互い気をつけましょう 笑 楽しく育児が出来るように祈っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 2月14日
  • Rady♡

Rady♡

私も初めての育児で慣れないことばかりです(;_;)
    りょんこさん色々詳しいですね(*^^*)

そうですよね!私スマホ依存症で、下向くと痛くなりました(°_°)

りょんこさんも無理せずに✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 2月14日