※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の公園服装について、暖かい季節で汚れを気にする場合、どのような服装が適しているか迷っています。対策や経験談を教えてください。

10ヶ月の子供、公園に行く時の服装どうしていますか?

一人で歩くことはまだ出来なくて、手を繋げばゆっくり歩けます。
基本はハイハイ、お座りなので汚れが気になってしまって…

少し前に公園デビューしてナイロン生地の防寒用のアウター?を洋服の上から着せていましたが、最近は暖かいので服装に迷います。

ナイロン生地のアウターを防寒も兼ねて着せていた時は、軽く汚れを払えば落ちたので楽でしたが…
これからの季節、どうしたらいいのでしょうか。
汚れてもいい服を着せていくしかないですかね。

対策、経験談など情報あれば教えて下さい。

コメント

こまま

お砂場着を着せて行ってはどうですか?

• ママリ

ママリ

砂場着ってどんな感じの服ですか⁉️

• 2月22日
  • こまま

こまま

ナイロンとか綿とか色々種類はありますが、普通の上から着るつなぎのエプロンみたいなものです!
    ナイロンのものでしたら払えば砂は落ちますよ☺️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

防寒用のナイロン生地のを何回か着せて行った事があり、凄く楽でした👏
    ただ、防寒用のなので砂場遊び用とかではなくあまり汚れるのも嫌だったし、これからの時期、暖かくなるから厳しいなーと悩んでいました😩

ちゃんと砂場遊び用のナイロン生地のエプロン?か売っているんですか😨⁉️
    ちなみに、どこで買えますか⁉️

• 2月22日
  • こまま

こまま

転んだり座り込んだりしますもんね😱

私はアカチャンホンポとネットで買いました👍
    楽天でお砂場着って検索したら結構出てくると思いますよ☺️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    検索してみます、大変助かりました😚❤️

• 2月22日