※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
家族・旦那

二児の父親なのにミルク作れない、オムツ?今まで片手で数えるくらいしか…

二児の父親なのにミルク作れない、オムツ?今まで片手で数えるくらいしか変えたことない。寝かしつけ?何それ。子供が癇癪起こせばなぜうるさいなオーラだして口だけ出してくる。

みたいな夫を持つ方いらっしゃいますか?

私自身あれはどうするの?これはどうやるの?って聞かれるくらいなら自分でやっちゃうタイプなのですが、なんか時々虚しくなります。手間のかかること全部私任せかよ。
それに私のやる家事に対してもなんかいつも不満そうです。時々スイッチはいったように片付け始めたり。こっちは乳児がいてトイレも自由に行けないくらい両手塞がった毎日なのに。共働きにもどったら私体持つのかな。高給取りでもないし仕事帰ってきたら自分の時間って感じで我関せず。夫婦の会話も夫の気分次第だし。なんなんだろ。すごくないがしろにされてるみたいで悲しくなります。

コメント

マヤ

そんな旦那(父親)だと分かってて二人目作ったんだから
仕方ないと諦めます。

• サボ

サボ

そうですね、期待はしてないつもりなんですけどね。諦めます🤣

• 2月22日
苺花

うちも似たような感じですよ☺️

うちなんて、上の子は多少やりましたが娘なんて

オムツ替え
寝かしつけ
お風呂

何1つやりません笑笑
子供と二人でおいて出かけるなんて無理!

旦那の気分次第で会話も変わりますよー笑笑

私ももうすぐ仕事復帰ー🤗
けど、何もやらせてやらない😎

子供も家のことも私のもの😎

• サボ

サボ

コメントありがとうございます。
    その考え方素敵です🌸
    たしかに、2人目育児を最近謳歌でき始めているので余計なこと考えず私のもの😎精神で楽しめるように気楽にがんばります🤣

• 2月22日
  • 苺花

苺花

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私なんて最近、旦那をいい気分にいさせてあげることもできるようになりましたよ笑

演技なのに❤️

• 2月22日
T

いやー、ないですね。
ほんと。
あたし今週日曜日
朝から夕方まで旦那に
子どもら預けるつもりですが…

サボさんの旦那さん大丈夫ですか!?

• サボ

サボ

年中の上の子とは電車乗って丸一日遠出してくれたりしますよー😊
    手が足りない時にできないから…と赤ちゃんの世話をしないのがなんか腑に落ちなくて😡愚痴っちゃいましたすみません💦

• 2月22日
  • T

T

まま的には赤ちゃんのお世話してもらって
    上の子とたまには
    遊びたいですよね(´;ω;`)

• 2月22日
  • サボ

サボ

そうなんです。上の子も一手に引き受けてるせいか赤ちゃん返りがひどいです。下の子へのいたずらばっかりで💦もっと育児参加してもらえるよう夫を教育し直しても良いですよね?😅普通じゃないんだなと客観視できましたありがとうございます🥺

• 2月22日
もふ

うちは3児のパパです!オムツ替えは言えばしてくれますが(うんちは私担当)、寝かしつけは一度もないです。たぶんミルクも作れないと思います。

私もサボさんと同じです!旦那に頼むとあまりいい顔されないし、逐一いろいろ聞いてくるので、自分でやっちゃいます。
たまにこっちの普段多すぎる!!ってイライラしますが、もう期待するだけ無駄だと諦めてます😂

• サボ

サボ

同じような方がいらして嬉しいです😆いい顔しないですよね!言われればするっていうスタンスにも腹がたっちゃって😡笑
    おっぱい飲みたそうだよーとかおしりプヨンプヨンだよーとか理由言って押し付けてきます😅育児家事やらないわけじゃないからそういう人だと諦めてたつもりでしたが一周回って悲しくなっちゃいました🤣

• 2月22日
ママリ

私もー、あれこれいうなら自分でやっちゃうタイプです💦💦
それがいけないのかもですが😓
うちは寝かしつけはできません!任せろというわりになかなか寝なかったり、泣き続けるとすぐ諦めて休んでる私にわざわざ近づけてきます⤵︎⤵︎

• サボ

サボ

コメントありがとうございます😊
    あれこれ言うのも大変ですよね🤣
    うちも上の子寝かしつけてる時下の子泣くと渡してきます😭諦めないでほしいですよね。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

あなたの子よー!って感じです💦
    ママがいいかぁとか言われるんですけど、なんだかなぁって感じです

• 2月22日
  • サボ

サボ

まさに同じですー。ママだってーって言われてなんだかなぁって感じです。

• 2月22日