※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

首が座っていない3ヶ月の赤ちゃん、80サイズの服を着せています。上から被せる服がいいか悩んでいます。腰が座っていない場合、着せるのは大変ですか?

上から被せるタイプの服はいつから着せてますか?
現在3ヶ月なのですが、まだ首も座っていません。
でも体格がいいので、物によっては80サイズを着せています。これから購入するなら上から被せるタイプの服がいいのかと思ったのですが、クビが座っても腰が座ってなかったら寝かせて着せるのは大変じゃないですか?

コメント

まみ

腰の座った7ヶ月から上から被せるタイプ着せています😊✨やっぱり首が座っても、腰が座らないと大変でした😅💦

枝豆

5ヶ月ですが上から着せるのも持ってますが、前開きタイプを相変わらず愛用してます😅うちの子も3ヶ月で80着せてました🤣縦の長さは合わないけど横の幅はピッタリだったので手足のそでは曲げて着せてました🤣
上から着せるタイプは首座ってなくても着せれますが(YouTubeとかに着せ方動画載ってて意外と簡単でした!)うちはまだ寝返りもしなくて且つ私が楽なので前開きタイプばっかです😁

まの

首すわり前から着せてましたよ〜
被せるタイプでも首の横?が重なってるやつ(説明難しいです(T . T))は首すわり前から使えますし、寝かせたまま着せるのも私は全然大変じゃないです〜!

はな

肩にボタンがあったりするやつなら着せようと思えば着せれます!うちはたまーーに、セパレート着せてます👍

姉妹mama♥

首が座ってから着せてました!
仰向けにさせて首を支えて
頭通してってやってましたよ☝️
でもその頃はほとんどロンパースとかの方が多かったです😙
お出かけのときだけ上から被せるの着せてました!

mo-ma

首が座ったので最近かぶりタイプデビューしました。
前開きのほうがもちろん着せやすいですけど、寝かせたままでも全然着替えさせられます!
首座りかけくらいになればいけると思います。

ぐるにゃー

首すわり前も時々着せてましたが、首すわってからはセパレートの被せばかりです。
寝返りしだしたら、ロンパースなどスナップの多いものの方が着せるの大変です😂💦💦

おかん

オムツ替えが面倒なので、腰座る頃まではずっと着せてませんでした😅💦

マカロン

セパレートはおすわりできるようになってからの方がいいと思います😂

ママリ

腰が座ってから、被るタイプの服を着せてました。
寝かせた状態だと前びらきの服じゃないと難しいです。

腰座って、たまにセパレート着せてます。
正直、まだ前あきの方が楽だなって思ってます😅
うちの子はしょっ中オムツ替えるので😅
1人で座れるといってもまだまだぐらぐらしますしね😅
上の子の時同じく80着てましたが、動くようになったらしまってきましたよ〜

ちびすけ

皆さま回答たくさんありがとうございました!
参考になる回答ばかりで有難いです✨✨