※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

赤ちゃんにうつる心配があるので検査したいです。初期症状が出ない場合もあるので心配です。赤ちゃんの検査も可能でしょうか。

旦那が梅毒になり、うつってないか不安で病院に行こうと思います。ゴムはしていたのですが、知らなかった時に口でしてしまいました。

キスでも移ると書いてあったので赤ちゃんに写ってないか心配です。さすがに唇にはしませんが遊んでいたりするとちょっと当たってしまうことがあります。そのくらいではうつらないですかね?赤ちゃんも検査できるんでしょうか。
もしうつっていたら3ヶ月経っていると思うのですがまだ、初期症状は出ていないはずです。

コメント

りな

心配ですね💦採血検査で出来ますよ😭

• あ

ほんと心配です、、ありがとうございます(T . T)

• 2月21日

出産後に旦那様はかかったのですか??
妊娠中ではないんですよね💦??
大変失礼ながら、梅毒の他にHIVなど感染はしていませんか?
それなりの対策が必要になると思いますので、旦那様含めて検査してもらった方が良いと思います💦

• あ

出産後です😞
    梅毒だけだと思います!
    旦那さんはして薬飲み終わってもう治ったみたいです!私は時間ができずまだ行けてないです(T . T)

• 2月22日

退会ユーザー

そうなんですね!
    妊婦健診でも梅毒検査はありますが、その検査後の感染だったらと思い心配になりました💦それなら一先ず先天梅毒の心配はなさそうですね😣💦
    でも梅毒は潜伏期間が結構長いので、気づくまでに時間がかかる気がします!
    子育てで大変かもしれませんが、早めに検査できる病院で相談なさった方がよいと思います!
    あさんと赤ちゃんが元気なのが1番ですから😊💕

• 2月22日
ゆみ

取り急ぎご自身の検査をして、陽性だった場合にはきちんと説明と治療に進むはずなので、お子さんの事も医師に相談して検査してみては??
もしもお子さんの検査が必要になっても、血液量は沢山いらないので6ヶ月で特に体重が少ないとかじゃなければ、少しの採血で検査出来ます。安心して下さい😃

それよりよその家庭の事ですが、「旦那様は一体どこから?」という事が腹ただしいです😤すみません💦

• あ

あんしんしました!!
    バイトの先輩に誘われてお店だそうです😞いくなとは言わないのですが、病気だけはやめてほしいです(T . T)

• 2月22日
  • ゆみ

ゆみ

あさんが寛大で涙が出そう。優しい奥さん☆私が主人に器が小さいと言われるのが分かります💧
    病気対策はして欲しいですね!そういうお店って働いている人が定期的に性病検査してそうやから、どうせ行くなら少し高くても安全なお店に行って欲しい😂

• 2月22日

私も妊娠中に近いことがあり、ひとごとだと思えずコメントさせてもらいました😢

私も上でコメントされている方が言われているようにクラミジアやコンジローマ、HIV等も旦那さんを含め調べた方がいいと思います。
自分は臨月間近で発覚したので、性病専門の検査をしている病院で調べてもらいました。高いですが血液検査で多くの項目を調べられます。
普通の病院だといっぺんに多くの検査をしてもらえない場合もあるので、電話で先に検査についてお聞きしてどの病院にするか決めた方がいいと思います。
血液検査なので赤ちゃんも検査できると思います。
あさんと赤ちゃんがなんでもありませんように!

• あ

コメントありがとうございます!
    臨月間近だったんですね..😞
    梅毒だけ先に検査して後は保健所でしようと思います(T . T)

• 2月22日

退会ユーザー

上のコメントを読ませてもらったんですが、あさんは旦那さんの気持ちや事情を理解されててすごく心が広いですね😢
    こんなに優しい方が辛い思いされないよう、本当になにもないことを祈っています!

• 2月22日
ririmama

中々病院に行く時間がないようでしたら、自分で検査するキットを購入して自宅で検査→郵送→2、3日後にネットから結果確認という手もありますよ‼️
金額は病院で全部の検査をするよりは安いのかな?
もし陽性だった場合には、検査結果を持って病院に行くと記載されていたかと思います。
私も昔、万が一自分が持ってたら嫌だなと思い検査したくて、でも中々病院に行く時間が無いのと値段が高い為、検査キットで検査したことありますが、とても簡単でしたよ😊

あ さんとお子さんが移っていない事を願っております。