※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

マイホームのコンロはIHとガスどちらにしましたか?ガスにした方、お手入…

マイホームのコンロはIHとガスどちらにしましたか?ガスにした方、お手入れはやはり大変ですか?

私は手入れのしやすさ、安全などを考えてIH にしたいのですが、夫は料理関係の仕事をしてる人なのでIHに断固反対してます。
オール電化ではないので、ランニングコスト的にはガスの方が経済的ではあります。

コメント

エイヤ

オール電化でIHです☺️
料理にこだわるならガスだな!とやっぱり思います笑
でも夏場も暑くないですしいいです✨子供のお手伝いもしてもらいやすいですしお手入れも楽です☺️

毎日コンロの足?みたいなのをとって食洗機に入れてパネル部分は拭いてます。
昔みたいなコンロではないのでお手入れは楽です。
IHは火力が弱いので無駄に料理に時間かかりますよー。

ガスです(^_^)標準がIHだったのを、わざわざガスに変えて貰いました。ガスで料理したかったので。

お手入れですが、五徳などの掃除が大変と言えば大変ですが調理するたびにササッと拭くだけでもかなり楽になります。汚れっぱなしのものを掃除するとなると大変ですが、毎日こまめに掃除していたら頑固な汚れになることもないし平気です♪

☺

IHです!とにかく楽です😆
私が料理にこだわりがあるわけでもないですし、安全なので🎵

なー

主人が転勤族のため賃貸ですが、わざわざガスのところを探しています🙌
お手入れもそんなに大変だと感じたことはありません💦災害が多いので、今はガスの方が多いと不動産屋さんに聞きました!

つなかん

ガスです🙆‍♀️
夕食の支度の後、冷めてから五徳も含めてさっと拭いてます。
普段からこまめに掃除しておけば、最近のコンロは全然お手入れ苦じゃないですよー!

ぴょん

ガスです
IHだと知らずに触って火傷しそうなので...笑
私だけならいいのですが、子どもがうっかり触ったりとかすると怖いので。
火が見えれば危ないと教えて触らせないようにすることもできるので

ライン

こだわりないですが、プロパンガスだとガス代が高騰するので、IHにしたまでです。今時のIHはびっくりするぐらいすぐお湯湧きます😍

かな

ガスです!
ゆくゆくIhにもできるように電気線だけひいといてもらいました。でも私はIHにすればよかったなーって思います。

のん

みなさん回答ありがとうございました‼️IHにするつもりでしたが、ガスに気持ちが傾きつつあります!参考になりました♥️