※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がガーゼをしゃぶらないと寝れず、歯並びが気になるためガーゼを外してみたが、寝つきが悪く心が折れそう。おしゃぶりをやめさせた方の経験を聞きたい。

娘は寝る時にガーゼをしゃぶらないと
寝れません😣
口の中にめっちゃつめてるし、
手でガーゼ引っ張ったりするので
最近歯並びが気になり今日から
ガーゼ無しで寝かせてみました😰

すごいギャン泣きで1時間半かけ
やっと寝たと思っても
30分に一度起きギャン泣きですでに
心が折れそうです😢

同じようにおしゃぶりなど
やめさせた方何日ぐらいで
無くても大丈夫になりましたか💦😰

コメント

deleted user

次男はおしゃぶり大好きでした(^^)
日中も、夜寝るときも、夜中起きたときも、おしゃぶりしてました。
同じく一歳半~二歳のときに、壊れたのをきっかけに、卒業しました。
小さいながらに壊れたのがわかったようです。
ハサミでボロボロにしてみるのはどうですか?
口の中に詰めるとのことなので、必ず様子を見てなくては、だめですが。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    すんなり無くて寝てくれましたか?💦

    今日ガーゼをすごく小さく切ってみて
    しゃぶれなくしてみたら
    嫌がって口に入れるのは
    やめましたが、泣いて寝てくれなくて😰
    子供の為と思って暫く頑張ります!😂

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃、次男はおしゃぶり+抱っこ紐で寝かしつけてました。
    壊れたおしゃぶりを口にいれて、出してを2~3回繰り返してたけど、諦めて口にいれなくなったら、泣かずに抱っこ紐だけで寝れました。
    夜中起きたときの方が大変でしたね。壊れたおしゃぶりじゃ寝付けなくて、夜中二時間ほどリビングで過ごす日が数日続きました(^^;

    だんだん自我が強くなると、さらにやめずらくなりますしね!

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    二時間!💦大変でしたね💦

    家の子も夜中大変そうです😂
    嫌だな〜😰
    覚悟してようと思います😭
    ありがとうございました!

    • 2月22日