※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

地震の準備で何をしたらいいか悩んでいます。皆さんは防災グッズを準備していますか?息子もいるので心配です。

地震怖いですね😔地震がおこると毎回準備しとかないとなと思いますが何を準備したらいいのか💦ましてや息子もいるのに...みなさん何の防災グッズ準備してますか?

コメント

アーニー

息子さんのものをまず優先してください。おむつ、ミルク、着替え、防寒、ベビーフードなど。大人は非常食、水
、ごみ袋、あげればキリがないですが。リスト載せますね。

• aoi

aoi

わざわざありがとうございます😔無い物は明日買いに行ってきます!ありがとうございました❤️

• 2月21日
さー

本当に地震は怖いですね
とりあえず水のストックと非常食と大人のおやつ、子供が食べれるおやつやミニパックの飲み物は常に買い置きしています

モバイルバッテリーや
ラップ、アルコールウエットペーパーとか

でも鞄には積めていないので(;´д`)
とりあえずでーす

• aoi

aoi

やっぱり食べ物や飲み物は大切ですよね💦
    モバイルバッテリーなども買っておくようにします。ありがとうございました❤️

• 2月21日
おはし

とりあえず2週間家から一歩も出なくても生きていける量の食料と水と生活用品は常に確保しています🙆
あとは万が一避難が必要になった時のために、防災◯点セット入りリュック、みたいなのを家族の人数分揃えてあります🙆

• aoi

aoi

やはり防災リュックみたいなのは必要ですかね💦みていたらまぁまぁの値段で😭けどもしものために買うべきですよね!

• 2月21日
  • おはし

おはし

うちは旦那が自衛官なので、もしもの時には私と息子二人きりで生きていかなきゃならなくて😭💦
    なのでかなりお金はかかりましたが、いざって時に後悔することのないように出来る限りの物&量を揃えています(><)

• 2月21日
  • aoi

aoi

自衛官すごい💦命がけの仕事で旦那さんも大変だし本当もしもの時はおはしさんもお子さんも二人っておもうと大変ですね😔そんな自衛官のご家族も不安なのに私たちを救ったりしてもらったり本当感謝しかないです...

• 2月22日
ユ☆リ

地震こわいですよね💦
添い乳で寝かしつけてたら、まさなの震度5で陣痛前の震度6の地震を思い出してしまいました。
避難用のリュックとか用意しておかないとダメですよね😢

• aoi

aoi

北海道にお住まいなんですね💦大丈夫でしたか?私は関西なんですが出産後すぐに大阪北部地震があり震度4でしたがすごく怖かったです💦それより強いゆれなので相当怖かったですよね😔毎回何処かで地震が起こるたびきちんと用意しようとおもうのですがしばらくするとその気持ちが薄れてしまいます😔子供を持つ親なのでもうきちんと用意しないとだめですよね💦

• 2月22日