※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜は何時に寝かしつけ、朝は何時に起きていますか?他のママさんたちは早く寝かしつけているようで、自分の子供が遅いか悩んでいます。

3ヶ月半くらいのママさん!
夜は何時頃に寝かしつけ、朝は何時頃に起きてますか?

我が家は0時くらいに寝て8時くらいに起きる感じなのですが、支援センターで出会った方々は結構早い時間に寝かしつけているようなので💦寝るのが遅すぎるのかと悩んでます😫

コメント

ayaka

上の子がいるので、下の子はどうしても上の子と同じリズムになってしまいます💦
うちは21時以降で、そこから一度も起きずに、6時半くらいに目覚めて授乳して、そこから朝寝という感じです❗️

M

21時くらいから寝かしつけ始めます。
起きるのは6時〜8時くらいです。
助産師さんには、できれば遅くても22時までには寝かせたほうがいいと言われました💦成長ホルモンが出る時間?のようで…
0時よりも前に寝てて授乳で0時に一旦起きるとかなら良いと思います!

ℛ⃛

うちの息子も12時に寝て
昼の2時に起きますよ笑

その分昼寝は30分ぐらいしかしません😭😭

エイヤ

上の子も下の子も19時半には寝かしつけてます。起床は7時。

ぽっくる

夜8時には一旦寝かしつけ、夜中の授乳ははさみますが、朝8時には一度起こしていました。

Y

22時頃寝かしつけて、8時頃起きてます!
私も寝かしつけ遅いかなと悩んでいました😖でも、各家庭で環境も違うので仕方ないかと割り切ってます😅

mo-ma

21時半~22時半くらいに寝かしつけて7時~7時半くらいに起きます☺
どうしても晩ご飯やお風呂等しているとこのくらいになってしまいます💦

k-w.a.k

上の子が居ますが、22時~23時の時間に寝る前のミルクを飲んでだいたい6時~7時30分に起きます!
上の子が8時15分に起きて保育園の行く準備をするので一緒に連れて行って帰ってきて朝寝をします!
寝てる時はそのまま寝かせています!
行って帰ってくるだけで10分もかからないので

まゆ

うちは20時お風呂、その後寝かし付けで、大体寝るのが21時とかです。
夜中2時~3時に一度授乳して、次は6時前後に授乳で起きます。
授乳後にカーテン開けてますが、私が眠いので、少し遊んで洗濯等してから少し朝寝してます😅
本格的に起きるのは9時前後といったところでしょうか。

❤︎めめ❤︎

その頃は21時に寝て、9時に起きてましたー!
いまでもほぼ変わらず21時に寝て8時に起きてます。
昼寝の時間がどんなに長くても、習性になって、21時には寝てくれる子になりました(笑)

り

20時には寝かしつけに入り
実際寝てくれるのは23時🙄
起きるのは9〜11時です😵
もう少し早く寝て、早く起きてくれるようにしたいのですがなかなか上手くいきません😂💦

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
起床時間は皆さんと同じくらいなのですが…寝かしつけによっては日付越えちゃうことがあったので、やはりもう少し早く寝られるようにしようと思います🤔家庭環境が違うとはいえ、うちは遅すぎますね🙄
たくさんの回答ありがとうございました!