※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

ワンオペ辛すぎいつも12時過ぎに帰ってくる仕事が大変で飲み会多くて付…

ワンオペ辛すぎ

いつも12時過ぎに帰ってくる
仕事が大変で飲み会多くて付き合いってわかっていても辛い

育児落ち着いてきて夜の時間も長く取れるからゆっくりできるようになったらとても寂しくなってきた

妊活してて、姉に越され、もう辛いのに

今週末、うな重食べようねって
頑張ろうねって言ってたけど週末も仕事

2人の時間なんて1日15分

もうなんなんだろうって思う

旦那のために夕飯を作るってのだけで少しはなんか旦那への愛って思って食べてくれるのも嬉しかったけど、

今週全部ご飯いらないの

なんなんだろう私

コメント

年子ママ(*´ω`*)

うちも、土日仕事で0時過ぎにかえってきます😂😂💦なれましたけど😨ワンオペしんどいですよね😭

ママリ

全く同じですー😅
私が質問したかと思うくらい!!

12時過ぎ帰り当たり前。
飲み会も毎週ある。もちろん午前様。

まだ赤ちゃんの頃は話し相手もいなくて、育児と家事だけの生活に疲れて、私だけ産まれる前と生活が変わってるのが悔しくて喧嘩ばかりでした。

今は子どももある程度話せるようになり、イヤイヤで大変だけどそれなりにのんびり楽しく生活できるようになって楽になりました。

私は逆に旦那がいると「またダラダラしてる」「約束したことやってくれてない」「家事が進まないからさっさと食べて終わって欲しい」などなどイライラすることが多いので、いない方が気楽になってしまいました💦
朝も私もダラダラ寝続けて見送りも辞めました。

家庭優先にしてくれないなら旦那の優先順位は最下位にしようと思い、自分のペースで家事も生活もするようにしたら気楽になりました!!
文章にするとすごく寂しい感じがしますが、お互いストレスなく過ごす方法なのでいいかなーと思ってます😅

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そう思いますよね。
よく分かります。
それがすれ違いの始まりですよね。
旦那さんに寂しいから偶には早く帰ってとお願いして下さいね。

にゃー

私のとこは早くて12時です💦そこからご飯作って毎日一緒に食べてます😊
今週ご飯いらないってゆわれたら、私なら大喜びしちゃいます💦

eve

全く同じような状況です!( ̄◇ ̄;)
私はつい先ほど、2月いっぱいは朝帰りになると告げられました💦
夫婦って何なんだろう?と考え始めたところです。毎日ワンオペで、話し相手もいないので、気が滅入っちゃいますよね、、