※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について教えてください。抱っこでトントンや授乳をしていますが、他にも参考になる方法があれば知りたいです。

夜の寝かしつけどうしてますか?
私は抱っこでトントンして
どーしても寝ないときは授乳してます!
いろいろ参考にしたいので
教えてください😊

コメント

コメント失礼致します!
添い寝して寝たフリしたり
寝ながらおっぱいあげてます!

koorisu

ぐずり出したらギャン泣きをするまで待ちます(笑)けっこうギャン泣きしてからミルクをあげると疲れたのか、たいがいすぐ寝てくれます(^^)

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ですが暗い部屋で娘寝かせて隣で一緒に横になりお腹ぽんぽんしてます。最近はこれで寝ます。
どうしても寝ない時は抱っこで音楽を流してとんとんしてます!

とまと

オルゴール+添い寝トントンです😄

はな

お風呂上がりにミルクを少し飲ませてから寝室に行って仰向けで横になりながら絵本を見せながら読み聞かせして、暗くしておっぱいで基本寝落ちですがそれでも寝ないときはトントンと、YouTubeの寝かしつけオルゴールみたいなやつをつけると寝てくれます😊授乳のときもYouTubeオルゴール一応鳴らしてます!

ことママ

トントンで寝ない子で色々試しましたが
最終的に添い寝で寝たフリをすると寝てくれるようになりました!