※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
ココロ・悩み

主人がブラック企業を辞めて転職するため、経済的に不安を感じている主婦の相談です。

少し愚痴らせてください。
主人は今月末で今の会社を退職し
転職します!
今の会社はブラックなので
ボーナスもありませんし
拘束時間はながいのに給料上がらないし
退職金も出ないし有給もあるのに
人が足りないからと使えません。

なので転職するのですが
今よりは多少月給も増えボーナスもあり
休みもしっかりあります!

祖母が結婚と出産祝いでくれたお金を
くずしながらやりくりしてます。
今月末で退職するから送別会やら
友達と飲み会やらで夜居なくて…
昨日は乗り過ごして終電なくカラオケで
寝て帰ってきました。
あたしは服が欲しいけど我慢。
お互いたくさん我慢してるけど
あたしは一人になる時間もないし
我慢する生活が嫌だと結婚前も言ってたのに
我慢しかない。笑

これ、、はいって2万ぐらい
渡してくれへんかな?笑
好きに使って!て 笑
お金はあたしが管理してるので
好きに使ってええよと言われますが
使うお金がどこにあるのか、、

もうお金のこと考えて病む、、
主人は病んでもしゃーないとか
言うてます。
そらそーやけどお前のせいやぞと
思いながら…笑
お金に困らない生活はいつになれば
出来るのかな。

主婦に向いてない。
家事できへんし仕事したい。
妊娠、出産もやってくれるなら
死ぬ気で働くのに。笑

コメント

ぽっくる

働いたほうが楽なこと、自由なことは増えますよねー。
もちろん、体は多少きつくはなりますが。

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます。
    働く方が楽ですねー
    私もブラックで仕事してましたが
    バイトだったので働いた分
    お金になりましたし!笑

    産後で身体がぼろぼろですが😣笑

    • 2月21日