※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kylie
ココロ・悩み

義理祖父母が勝手に部屋に入り、プライバシーを invad されている女性。怒りをどうすべきか悩んでいます。

先程、本当に本当に腹立つことがありました。
私がおかしいんでしょうか?
気になる方は続きを読んでいただければと思います。



ただいま里帰り出産するため実家に帰ってきてます。
旦那から先ほど電話がありました。
その内容が、
『 俺らの部屋のゲーム機のコンセントを抜かれている』
でした。
誰に?と聞くと旦那の祖父だそうです。

※私は旦那の実家で義両親と祖父母と義理弟夫婦と
同居してます。大家族です。


なぜゲーム機のコンセントを勝手に部屋に入って
勝手に抜いたのか聞くと
機械音がガーッと鳴っていたから
だそうです。

コンセントを抜いたことに関しては
私は正直どうでもいいです。

が、勝手に部屋に入るというのは
どうしても絶対に納得がいきません!!!!!!!
プライベートが確保されない家に
誰が帰りたいと思いますか?
私たちの唯一のプライベートのある部屋に
勝手に入られたらもうそこは
プライベートではありませんよね???


私が怒るのは間違いですか?

その1度だけならまだしも
義理祖父母はなんども私たちの部屋に入ります。
服が置いてあるから、とか
留袖に風邪を通したいから掃き出し窓の所に
服掛けさせて、とか
窓を勝手に閉めたり、とか。

ほんっとに有り得ません。
限界ですそろそろ。
旦那さんに言ってもらおうと思います。

言って直るかわかりませんが…。

コメント

にこにこマン

すごく嫌だ🤦‍♀️
勝手にって言うのがまたまた許せないー💦

  • Kylie

    Kylie

    ですよね😭
    しかもコンセント抜いてから事後報告だったみたいです。
    しかもその報告を旦那の祖父は誰にしたかと言うと
    旦那の弟の嫁だそうです笑
    『 抜いといたから言っといて』
    みたいな感じでしょうか笑

    • 2月21日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    ありえない(´-ω-`)
    顔みたくなくなります…。
    今後もそういうことありそうですよね😑💔
    早めに言った方がいい気がします!

    • 2月21日
  • Kylie

    Kylie

    そうさせてもらいます!🥺

    • 2月21日
奏来ママ

私も同棲してた時向こうの実家で義祖父が勝手に部屋に入ってきて嫌でした😭
ストレスで痩せました笑

  • Kylie

    Kylie

    勝手に部屋に入ってくるほど気持ち悪いことないですよね!!!!
    そりゃ痩せもします!

    • 2月21日
deleted user

以前の結婚の時、離れで住んでたのに部屋の鍵も最初からないかと言われ(改装したてだったのに)私が仕事中部屋に入ってタンスの洋服、下着まで全部畳み直されてました。
他にも色々ありましたが、離婚決意した瞬間でしたね(笑)実際義理親が原因で離婚しました😅

同居ってほんとプライベート確保できないとやってけないと思います。
ただでさえ毎日顔あわせたりして気つかうこともあるのに。
勝手に部屋に入るなんてありえません。
直りにそうにはありませんが、一度言ってもらってもいいかもですね😞

  • Kylie

    Kylie

    読んでくださって
    ありがとうございます🥺

    私も読ませてもらいました!!
    サイアクですね義両親!笑
    その決断正解だったと思います。
    幸せにならないとですもんね!!
    そんなので不幸になってたまるかってかんじです!!

    私も完全プライベートは求めていません。
    だけど部屋に勝手に入らないって
    常識中の常識ですよね笑
    ボタン押すなよって言って押すのは小学生まででしょ😅
    入るなよって言ってんだから
    入るなよって感じです笑

    • 2月21日