※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうら
ココロ・悩み

一歳二カ月の女の子のおでこに硬い突起があり、病院受診を検討中です。小児科と脳神経外科どちらが良いか迷っています。脳神経外科の待ち時間や通院先についてアドバイスをお願いします。

一般の脳神経外科か、岐阜市のなかしま脳神経外科にお子様で通院された方みえますか??
一歳二カ月の女の子ですが、おでこの中心より少し上に、骨のような硬い突起があることに昨日気がつきました。
念のため、病院で受診したいのですが、小児病院か、脳神経外科病院か悩んでいます。
今の時期、小児科だとインフルエンザなどが移らないか心配なのですが、脳神経外科病院に行ったことがなくて、待ち時間などが分からず、、
脳神経外科の待ち時間、又は小児科か脳神経外科のどちらに通院したらいいかを良かったら御教示ください。

コメント

マリア

すいません、岐阜市在住ではないのですが、心配ですね。
まずはかかりつけ小児科に受診して紹介状もらって脳神経外科受診が良いのではないでしょうか。

• ふうら

ふうら

ありがとうございます、確かに、小児科で済むなら診察券もありますし、脳神経外科まで通わなくても良いかも知れないですね。

• 2月21日

脳外と小児科で迷ったんですが、ここへ来ました。って言えば最終的にどうか教えてくれると思います。
私も頭痛で何度かなかしま行こうと思いましたが、混んでるみたいで痛み止で過ごしてます。口コミは悪くないですよね。

• ふうら

ふうら

ありがとうございます😊
    混んでるイメージありますよね
    やはり一度小児科に受診しようと思います

• 2月22日
たまご

小児科に行けばまずは間違いないとは思います。
骨の突起だと脳外科なのかなんとも言えないところですね💦

行くかは別としてですが。。。
なかしま先生のクリニックは、県総合医療センターで働いていて経験も豊富ですし、しっかり診てくれると思います✨数年一緒に働いていたので。

• ふうら

ふうら

ありがとうございます😊
    結局向かいの小児科で診てもらい、頭が早く閉じたため、少し骨が出てしまったが、治るだろうとのことでした。
    また治らなかったらなかしま脳神経外科に行こうと思います

• 2月24日
  • たまご

たまご

解決して良かったです😊

ぜひ👍

• 2月24日