※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
子育て・グッズ

息子を抱え上げた際に腰を痛め、整形外科に通院中。今回の腰痛を機に整体や整骨院、鍼灸などを試してみようと考えています。体のメンテナンスで通院している方、効果やおすすめがあれば教えてください。

今日の明け方、息子を抱え上げようどしたとき腰を痛めてしまい、朝から整形外科に通院しました。
今まで自分の体をおざなりにしてきた感が否めず…
今回の腰痛を機に整体やら、整骨院、鍼灸やら通ってみようと思っています。
皆さんは体のメンテナンス的なものでどこかに通ったりしていますか?効果はいかがでしょうか?
おススメあったら教えてくださいー
そもそも体は痛めてないでしょうか。

コメント

ペコちゃん

大丈夫ですか?💦
わたしもつい2週間前にギックリ腰をしました😱
整体に通う予定でしたが、ギックリ腰のせいでどんどん日にちがのびていっています。
きちんと治ったら整体に通います😱😱😱

• ねっち

ねっち

えー‼️ギックリ腰は大変でしたね💦寝たきりだったんですか??
    わたしは幸いにもベルトと痛み止めで自分の動き、子供を抱っこすることはできたので良かったですが…やはり日頃のメンテナンスが重要ですね!

• 2月22日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

ほぼ寝たきりです😱💦
    おっぱいあげる時だけ頑張って起きてました🗯
    実家でお世話になってます😂

ねっちさんはギックリ腰までされてなくて安心しました💦
    よくなったらメンテナンス頑張って通います👍🏻💓
    お大事に✨😌

• 2月22日
  • ねっち

ねっち

大変でしたね💦💦💦
    どこもママが元気じゃないと支障が出てきますね💦💦

ぽんちゃんさんも体に気をつけて頑張りましょ!!

• 2月23日
すもも

大丈夫ですか?
私は産後3ヶ月ごろから整体に通っていました。やるのとやらないのとでは違いますよ😌
最近、また身体が痛くなってきたので通い始めました。、

• ねっち

ねっち

ありがとうございます😊
    だいぶ楽になりました!
    整体ってなにしていただけるんですか?マッサージや骨盤矯正ですか?
    なにをするのも自分じゃできないことをしていただけると体もスッキリしますよね!

• 2月22日
コロン

うちの子は抱っこして横揺れは嫌がり縦揺れじゃないと泣くのでいつもスクワットするような感じであやしていたら膝を痛めて立ち上がるのも激痛です😂ちょうど骨盤矯正に行っているので膝の事も相談してマッサージしてもらってます‼︎まだ2回目なので効果は分からないのですが😅
抱っこばかりするので肩も背中も腰も痛いです😭

• ねっち

ねっち

膝の激痛‼️‼️大丈夫ですか??
    痛いところがあるとそこをまたかばう動きになり、痛いところが増えると言いますよね!本当、背中や腰のマッサージをやってもらえるところ探してみます!

• 2月22日