※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
雑談・つぶやき

昨日吐いてから医師の指示通りにしていましたが今日水分もあまりとれな…

昨日吐いてから医師の指示通りにしていましたが
今日水分もあまりとれなくなりずっと泣いてるので様子がおかしいなと思い、木曜の午後でもあいてる病院にいきました😢

まさかの低血糖😢病院でもらったOS-1の粉みたいややつをとかしてあげてたけどそれだと糖がたりなかったみたいで、、、

おかしいと思ったらやっぱり行くべきですね。
いつもの病院は午後はあいてなくて少し遠い病院行ってよかった😢

やっと寝られるようになって本人も幸せそうに寝てます。
次男にかかりきりだったのに長男は文句も言わずがんばってくれたのでたくさんハグとかしたら嬉しそうに寝ました。

2人が幸せそうに寝てたら私も幸せだなと思います😊
大事にならなくてよかった、、、

コメント

なおたん*✧︎

お子さんですか?大変でしたね😭
うちの子が自家中毒疑いでしてこれのせいでよく低血糖になります。

低血糖になってしまったら子供の場合、気持ち悪くて口からの摂取を拒む子が多く、もう家での対処は不可になるので病院行くで正解です!、

大事に至らなくてよかったです✨

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!それは知らなかったです(´;Д;`)
    やはり低血糖だから口からの摂取嫌がってたのですね。
    勉強になります。
    ありがとうございます😢!

あと自家中毒とはどのようなものでしょうか?

• 2月21日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

嘔吐とか下痢とかすると(あとつわりがひどい人とか)体内の栄養が外から入らなくなってしまうので肝臓からケトン体という物質を出します。
    このケトン体が子供にはとても辛いもので吐き気が出るんです。
    悪阻のひどい人で点滴してる人とかもケトン体が悪さして悪阻がさらに酷くなってるというパターンもあります。

それで食べられなくなって低血糖を起こすんです💦

自家中毒はこのケトン体が何かの拍子で(ストレスが多いそうです、あと気温の変化とか、体調悪いとか、極度の緊張)、普通の子より過剰に分泌されて嘔吐が止まらなくなったり、飲み食いができなくなってぐったりしてしまうものです💦これで低血糖になりまして入院する子もいます😭普通は嘔吐がひどくて1日中吐きっぱなしという子もいます💦娘はそこまで酷くはないというか、吐くものがなくて吐けない感じですが速攻救急で点滴です💦

• 2月21日
  • 2児のママ

2児のママ

妊娠中重度悪阻になっていたのであんな感じでつらかったのですね。

本当に今日行ってよかったです。

娘ちゃんもそうなったとき心配ですね😢

うちもよく見て気をつけることにします😢
    詳しくありがとうございます😢

• 2月21日