※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

今週末、沖縄旅行にいきます!沖縄の方いましたら服装などどんな感じか教…

今週末、沖縄旅行にいきます!

沖縄の方いましたら服装などどんな感じか
教えていただきたいです!

あとこの月齢で沖縄旅行行ったかた、
ご飯とかお店のご飯で大丈夫でしたか?💦
1歳7ヶ月です👦🏻
卵アレルギーがあります💦

初めて沖縄旅行にいくので
オススメの観光地や飲食店などあったら教えてほしいです😊❤️

気をつけることなどもあったらおねがいします🤔💦

コメント

ナァツ

今日はジメジメして暑くてタンクトップと半ズボンで過ごしてました🤭
今週末と20℃ぐらいらしいので昼間は涼しい服装で夜は1枚羽織るものがあれば良いかな😅って感じです🤔

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます✨
    タンクトップと半袖でいけるんですね😳!!
    ヒートテックいるかなーレベルで考えてました笑

    そしたら子供もTシャツ短パンとかのが
    いいですかね?👦🏻😅💦

    • 2月22日
  • ナァツ

    ナァツ

    ヒートテック着たら後悔します😭笑
    今日も子供は半袖Tシャツに薄手のジャンパースカート被せただけです😊タイツとかも履かせません😂

    • 2月22日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 半袖、または薄手の長袖にパーカーなどの羽織もので調整で大丈夫だと思います(*´ᗜ`*)

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます✨
    半袖でいけるんですね!!笑
    沖縄すごい❤️❤️

    子どももそんな感じで大丈夫ですか?😅

    • 2月22日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    私の息子はすごい暑がりで自宅内では短肌着のみなのに汗かいてます( 笑 ) お子さんも同じような感じで大丈夫だと思います(^O^)

    • 2月22日
ままり

沖縄出身です。
友達は今日、半袖で子供を保育園に行かせてました。
沖縄の人って、ちょっと寒いだけで長袖着たりするのですが、それが半袖で過ごしてるんだから結構暑いはずです。
が、今週は雨が多いみたいです。でも20度くらいですかね。
涼しい服装に羽織ものくらいで良いと思います。
使わないかもしれませんが。笑

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます✨

    本当に暑いんですね😂✨
    ビックりです!!
    コート何がいいかなとか考えてました🤣
    夏服引っ張り出します😂👍

    • 2月22日
みーちゃん

先月、沖縄旅行行きました😊
ごはんも取り分けで大丈夫でしたが、娘は卵アレルギーではないので・・
何に卵が入っているかは気にしていませんでした・・
晩は沖縄民謡を生演奏してくれるお店とかに行ったり、お昼は沖縄そばのお店に行ったりしていました😊
なるべく現地の物を食べて欲しかったので、サーターアンダギーとかお豆腐とかも食べました😊
娘は朝から半袖で過ごしました!

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!

    沖縄旅行してきたんですね😍
    取り分けで大丈夫ですかね?😅
    もうベビーフードとか食べさせてないし
    コンビニのおにぎりとか増えちゃいそうで💦
    お店で聞きながら食べさせようかな👦🏻

    沖縄民謡の生演奏気になります😍
    よかったらそのお店と沖縄そばのお店の名前教えて欲しいです🥺✨

    • 2月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    恩納村のホテル周辺で、生演奏のお店多かったですよ😊
    居酒屋って感じですが、子供用のイスもあり、取り皿やフォークやスプーンも用意してもらえました⭐️
    沖縄って観光地で子連れ家族も多いので、どのお店に入っても大丈夫でしたよ👌
    沖縄そばは、古民家を改装したお店でした😊
    お店の名前とか覚えてなくて・・笑

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは♪♪
いきなりすみません😭🙏🏾
うちの子供も卵アレルギーがあり、沖縄の旅行を計画しています!
ちょうど同じ月齢なので、どんなものを食べられたか参考にさせていただきたいです!もし宜しければ教えていただけないでしょうか?😭❤️

  • にこ

    にこ

    こんばんは😌
    お子さん、卵アレルギーがあるんですね!旅行となるとご飯心配ですよね💦

    沖縄そばでしたら卵を使っているところも
    あるみたいなので、食べる前に聞いていました!
    国際通りのちょっとレトロなドラえもんというお店と
    大東そばという所に入りましたが
    そのふたつは卵使ってなかったので
    食べさせました!
    お出汁が美味しかったのかスープの方が飲んでました😂笑
    ラフテーも食べてました💕

    あと国際通りのポークたまごおにぎりも
    ガッツリ卵のお店ですが、
    (自分たちが行きたかったので笑)
    卵抜きにしてスパムおにぎりとして
    食べさせました!
    でも調理場が結構卵飛び散ってそうだったので
    重症ならやめた方が良さそうです😢

    あとはお店に入る時は
    一応コンビニのおにぎりとかを
    持って入ってました💦

    基本的に朝はホテルバイキングで卵なしのパンやバナナ、ヨーグルト
    お昼は沖縄そば
    夜はアグー豚のしゃぶしゃぶや沖縄料理の居酒屋に入りました。
    しゃぶしゃぶ食べ放題ならご飯やお肉白菜とかもあるのでいいかもしれません!
    居酒屋は聞いてみたらそうめんチャンプルーに
    卵使ってないお店でした!
    あと蒸した紫芋はすごい食べてました笑

    うちの子はあまり沖縄料理が
    お口に合わなかったようで
    たくさんは食べてくれませんでした💦

    旅行だったのであまり栄養のことは
    気にせずとにかく食べてくれるものを
    あげてました!
    野菜はあまり食べてなかったかもしれません😅

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭

旅行は楽しみなんですが、やはり子供のご飯の事だけが心配でした!!!
検索してもアレルギー表記のあるお店って少なくて😭 本当に助かります!

調べてみたのですが、昔からあるような沖縄そばのお店は卵を使わないところが多いみたいですね♪♪ 統一して貰わないと不安😂 そばは食べたいので、ドラえもん、大東そば、見てみます🥰

気になったのが、スパムおにぎり!スパムって卵使ってないんですね😍 勝手に入っているイメージで、諦めていました!!!

確かに夜は居酒屋さん等、何種類ものメニューがある所に行った方が、食べれる物多そうですね😭‼️

コンビニのおにぎりや、食パン、バナナなど、私も持ってお店に入りたいと思います‼️

大変助かりました。ありがとうございました😭🙏🏾

  • にこ

    にこ


    子連れで沖縄という本にアレルギー対応してくれるお店が詳しく書いていましたよ😍
    わたしは見つける前に違う本を買ってしまってました💦

    沖縄そばは最初のところで使ってないと聞いて
    全部使ってないと思ったら
    まさかのホテルの沖縄そばが使ってました😱
    本当に統一して欲しいですよねー💦

    スパムいけましたよー😍
    ハム系って大体卵使ってるから普段あげれないですよね😅
    すごい美味しそうに食べてました笑

    居酒屋料理も好みがあるかもしれないので
    何かしら持ってた方が安心かもしれないです🥰
    沖縄の方達すごい優しくて、
    持ち込みにも全く嫌な顔されませんでした🥺✨

    沖縄旅行楽しんでください❤️❤️

    • 3月6日